http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
なにか?
2010-01-19 Tue 19:17
「何してんだ?ん?写真なんか撮ってんじゃねぇ!」
きっと、そう言っていると思います。
ちょっと威圧的に…。
条海老
条海老(スジエビ)
でも、君は餌だ!
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<地べた | 懐かしき畦の水辺 | めっけ!>>
この記事のコメント
no.9641:
ドンコと最も相性が良いエサだと思ったのがスジエビです。
喰われてヨシ!
喰われるまでのお掃除ヨシ!
と、我が家では抜群の相性でしたー。
2010-01-19 Tue 19:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9642:厄介
餌のつもりが、何匹か生き残り
魚と一緒にヌマエビ食ってます・・・
魚「生きたエビは美味いね~」
スジエビ「いやー、全く同感ですな~」
見たいな図太さが厄介です!
2010-01-19 Tue 22:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9645:
淡水のエビの中でも厳つい面のスジエビは好きになれません。
やつはエサです。
いつも感謝しておりますよ。
でも、見た目はバルタン星人・・・
2010-01-20 Wed 00:34 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9651:
ドンコ将軍 様
魚系より確実に優先的に条海老からいなくなります。
美味しいんでしょうね。

私も鈍子の餌には最適だと思います。
そうそう、釣り餌としても重宝します!
2010-01-20 Wed 22:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9652:
ryu-oumi 様
私もかつて沼蝦と一緒に入れていましたが、食べちゃうんですよね、美味しそうに…。
私の心持ち一つですが、観賞用の色付き沼蝦を食べられると悲しい…。
よって、条海老は、餌と割り切っています。
2010-01-20 Wed 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9653:
ゆう 様
ゾエア幼生なので、彼らを水槽内で繁殖させるのは、素人には不可能ですね。
その辺りが、いまいち感情移入できない理由の一つなのです。
沼蝦系は、容易に殖えるのに…。
2010-01-20 Wed 23:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
