http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
地べた
2010-01-20 Wed 19:29
気温が5度を切っています。
水温は、それよりは高いのですが、一桁を示しています。
脂魚(モツゴ)は、お互いに寄り添い、底に腹をつけてじっとしていました。
脂魚
脂魚(モツゴ)
大丈夫。
奴の活性も鈍っている…。
あ。
大丈夫なのは今の時期だけ?

そして、私は風邪をひきました。
さぶいよ~
咳とくしゃみと鼻水で悲惨です(涙)
でも、正確な発音ができる様になりました!
ヒトツバ
ダンチツバ
「ツ」が「ヅ」になって完璧!

※参照 「ゆうの癒し系」の「緑の珠玉 No,7:ヒトツバ(シダ)

寝ます…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<暗黒の主 | 懐かしき畦の水辺 | なにか?>>
この記事のコメント
no.9646:
ヒトツバ
ダンチツバ系でもう一つ~
川でオランダツバが漂流していたことがありましたー!

どうぞ、暖かくしてゆっくりお休み下さいね。


2010-01-20 Wed 20:36 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9647:
これってドンコ水槽ですよね?活性が下がってるとドンコ君は楽ですね。
『これで食われなければ、おめでとうってとこだな。』by リュウ・ホセイ

お体にはくれぐれもお気をつけください。
2010-01-20 Wed 21:42 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9648:
以前、モズクはモヅクが正しいと
ブログのコメント教えて頂きました。
藻に付くから、藻着く。
懐畔の好きな漢字にするとよく分かります。
2010-01-20 Wed 22:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9654:
ドンコ将軍 様
実は、先日の魚捕りの車中は、この話でめっちゃ盛り上がっておりました。
さすが、将軍さまは、偉大だ!
と。
2010-01-20 Wed 23:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9655:
シャア=ナマズブル 様
はい、テポ鈍子は、この対角線上におります。
30センチ水槽の最大距離。

ちょっと寝不足が続いていました(涙)
2010-01-20 Wed 23:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9656:
ryu-oumi 様
私は伝えたい派なので、判りにくい表現などが苦手です。
その意味とか経緯とか探っちゃいます…。
面倒な奴です…。
2010-01-20 Wed 23:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9659:
ヒトツバ、きてますね~
鼻がもっと詰まると「ビドヅバ」になります。
これなら暗号化されて一般人には判り辛いはず。
次回はこれ!と思ったらタモを振りましょう!
手助けはしません・・・
2010-01-21 Thu 22:36 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9661:
ゆう 様
大丈夫、独りで行きます!(喜)

あの後は、素直に帰宅しました。
鱸は、いつでもやれるから。
こちらのバチ抜けは、まだです。
これからが、シーズンなので今は、ほとんど釣れません。
それでも上げるなら腕が勝負です!
2010-01-22 Fri 01:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
