http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
泥鰌モニュメント
2010-01-23 Sat 19:27
本当は、これが撮りたかったのです。
昨日の記事は、撮影最中に割り込んで来た縞泥鰌にしました。
でも、私が狙っていたのは、これ。
泥鰌
泥鰌モニュメント
竹炭筒の中に頭を突っ込んでいます。
入りきらないのは良いにしても、はみ出た尾の部分を立てているのが、ちょっとお洒落かなと。
思わない?
私だけか…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<粘ったけど… | 懐かしき畦の水辺 | この後>>
この記事のコメント
no.9674:
尾を立てて止まってるんですか?やっぱり何を考えているのか分からないですね。
抜けないっていうオチではないですよね?(爆)
2010-01-23 Sat 21:32 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9675:芸術・・・?
げ、芸術ですね・・・
ギュスターヴ・モロー作『求婚者たち』のオデュッセウス?
レンブラント作『夜警』(通称)の少女?
北斎の『百物語 さらやしき』?(笑)
それくらいのインパクトですね~
2010-01-23 Sat 22:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9676:
我が家でも久々にドジョウ達のお茶目な姿を見れそうです。
ベランダAB牧場の崩壊危機によアジメドジョウやレレレの弟子を室内に移動させました。
一匹、知らぬシマドジョウがおりましたが...。
2010-01-24 Sun 02:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9677:
この光景、昨日我が家でも見たところです。
先を越されて残念!(苦笑
頭隠して尻隠さずです。
シマ系にも見られる付け根の斑点が気になりますね~
ドジョウとシマドジョウってどっちが祖先になるんだろう・・・
系図とかあるんだよね?
見てみたい。
2010-01-24 Sun 11:20 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9683:
シャア=ナマズブル 様
あのまま、かなり長い時間硬直しておりました。
抜けないというオチではありませんが、通り抜けられなくて結局、頭が出るまで、くねくねと後退りしておりました。
2010-01-24 Sun 12:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9684:
ryu-oumi 様
3作品の中心が、全て女性で曰く付きというのが渋いです。
この泥鰌は、雌だと思います…。
小さい水槽で、たくさん底ものが入っていますが、この時はとても質素な風景でした。
2010-01-24 Sun 12:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9685:
ドンコ将軍 様
崩壊の危険が迫っているとお聞きして心配していたところです。
不明のシマくんの件ですが、弾丸ツアーの時に持ち帰ったやつではないでしょうか?
2010-01-24 Sun 12:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9686:
ゆう 様
良く発見しましたね。
この泥鰌には尾鰭の付け根に斑点が一つだけ見えます。
どこかで微妙に交雑しているのかも知れません。
きっと、遺伝子系図があるでしょうね。
シマドジョウ種群とスジシマドジョウ種群は、様々に交雑しているらしいです。
2010-01-24 Sun 12:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
