http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
悩ましき
2010-01-30 Sat 19:08
スジシマドジョウ大型種だとは思うのですが、小型種琵琶湖型の可能性もあり…。
ちゃんと過去画像も、同定画像も資料として持っています。
ただし…。
健康にすくすくと成長しておりまして、色々と同定ポイントにも変化があるようになってきました。
スジシマドジョウ大型種
スジシマドジョウ大型種…
たぶん、スジシマドジョウ大型種だと思います。
でも、鰭あたりの特徴が、過去に撮影したものと違う様な気もします。
私が飼育しているスジシマドジョウ小型種琵琶湖型は雌です。
彼は雄だと思います。
でも、筋が過去の画像と異なってるし…。
判らなくなってきました。
悩ましき泥鰌道でございます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<美個体テポ | 懐かしき畦の水辺 | 縞の模様>>
この記事のコメント
no.9740:
昨日のシマといい、今日のスジも最高の柄ですね。
この一本の筋が通ったやつに私はなかなかお目に掛かれてないです。
今後の目標にします。
2010-01-30 Sat 20:33 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9741:意表をついて
意表をついて、シマドジョウ・・・(笑)
そうそう、うちの”筋”シマドジョウ、
今度会う時に譲りますね~、要らない?
2010-01-31 Sun 01:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9742:
模様付きのドジョウ達、成長しても柄はそんなに変わらないのでしょうか~?
変化の具合を確かめるのも複雑過ぎて大変そうですけどー。
こちらにくれば、スジシマやシマのドジョウ達にたくさん出会えますね!
2010-01-31 Sun 14:30 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9746:
ゆう 様
一本筋も自然ではなかなか出逢うのが難しいですよね。
ご協力致します。
なんでもいいよ~って、言ってますが…。
ゆうさんには以外と目標が多いことを知っています(爆)
ryuさん、出番かも!(←煽り)
2010-01-31 Sun 19:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9747:
ryu-oumi 様
これは、間違いなくスジシマくんです。
ryuさん個体です。
でも、あの”筋”シマドジョウくんは、笑いました。
私には同定など不可能…。
譲って頂けるのなら喜んで!
2010-01-31 Sun 19:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9748:
ドンコ将軍 様
間違いなく面影は残るのですが、変わると言えば変わります…。
私が同定ポイントとしていたところなどは大幅に変更…。
ちょっと、自信がありません。
2010-01-31 Sun 19:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
