http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
貝枕
2010-02-10 Wed 19:43
長い躰は柔軟性に富んでいてこそ、使い道もあろうかと勝手に想像してしまいます。
何故か、我が帝国の泥鰌(ドジョウ)は巨大化します。
それが、狭い水槽でのたくるものだから…。
貝枕
寝てるんです…
大和川蜷(ヤマトカワニナ)を枕に惰眠を貪っております。
光を当てたり、カメラを向けたりしたら、砂を撒き散らしてお隠れになるのが常ですが、今回は温和しく画像に納まりました。
こいつ、模様がはっきりしてきたな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<鈍子測定 | 懐かしき畦の水辺 | 頭上は巨大>>
この記事のコメント
no.9857:
どんな夢をみてるんでしょうかね~。夢の中でも何も考えてなかったりして(笑)
それにしても、すごい寝方ですね。まぁ私も朝起きたら「布団がふっとんだ」状態ですけどね(爆)
2010-02-10 Wed 21:52 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.9858:
完全にひらがなの「し」状態ですね。
この絶妙なバランスは滅多にお目に
かかれませんし、それを画像におさ
めるのも至難の業ですね。
2010-02-10 Wed 22:53 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.9859:先ほどは
先程は、長々と(1時間7分)失礼しました。
本題は30秒で済んだ話なのにね~
またお互い面白いネタを仕入れておきましょう!
(これまたブログと関係無い話ですが)
2010-02-10 Wed 23:32 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9866:
シャア=ナマズブル 様
5センチくらいの時から飼っているのですが、躾をするのを忘れました。
よって、立ったまま寝ます…(爆)
私…。
しっかり布団にくるまって出たくない…。
2010-02-11 Thu 00:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9867:
四国六郎 様
そうですね。
いろいろやってくれます。
泥鰌だけでも、結構なネタになります。
たかが泥鰌、されど泥鰌。
見ていて飽きません。
2010-02-11 Thu 00:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9868:
ryu-oumi 様
こちらこそ、ありがとうございました。
久し振りに声が聞けて嬉しかったです。
次回は将軍と三者通話しますか(爆)
確かに、連絡事項は数秒でしたねぇ…。
2010-02-11 Thu 00:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9869:
流木を台座にしたチョコエッグのフィギュアのような姿がナイスです(笑)
ドジョウはいいネタになりますね。
でも、我が家のドジョウたちは今だほとんど姿を見せず・・
2010-02-11 Thu 05:15 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9870:
ふと思ったのですが、巨大泥鰌君は自分の大きさに気付いているんでしょうか?
ちっこい頃からデカかったのか??
巨大泥鰌君には、聞いてみたい事がたくさんありますね~!
2010-02-11 Thu 07:49 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.9871:
masa(お気楽忍者) 様
種としては何処にでもいる泥鰌なのですが、色々やってくれるので、題材には重宝しています。

☆我が家のドジョウたちは今だほとんど姿を見せず・・
水温でしょうね。
加温しているわけではありませんが、私の水槽は、余程気温が下がらない限り、15度を下回らないので動き回ってたりします。
潜ってる奴もいるのですけど…。
2010-02-11 Thu 15:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9872:
ドンコ将軍 様
大変、紛らわしくて申し訳ありません。
この泥鰌は、エビ御殿にいる巨大泥鰌ではなく、泥鰌帝国の泥鰌です。
5センチ程だったのが4年くらいでこうなっちゃいました。
現在、15センチくらい…。
全て、飼い主の責任で御座います。
2010-02-11 Thu 19:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9882:
長電話は私のせい?
良いきっかけを作ったキューピットみたいな感じ?
※頭がキューピーっていうツッコミは不要です。
4年で15cm・・・
巨大泥鰌は何年ものなんだ!?
2010-02-12 Fri 01:28 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9884:
ゆう 様
きっかけは、ゆうさんが作ってくれました。
長電話は、ゆうさんの頭髪問題を真剣に語り合った結果です。
マヨネーズ~(←言いたかったのに…)
巨大泥鰌は、何年物なんでしょうねぇ。
10ヶ月です…。
水槽に入れられて。
2010-02-12 Fri 19:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
