http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
巨大泥鰌と帝国の女王
2010-02-20 Sat 19:12
引き続き、この拙いブログにお付き合い頂いている方々に感謝を込めて、ますます混沌とした記事をご提供申し上げます。
偶然にも、泥鰌帝国の女王とエビ御殿の巨大泥鰌が、ガラスの前面に横たわっていました。
記事は、連続になっちゃうけど、この機会を逃してなるものか!
元々、節操のない話ばかりなのだし。
帝国の主
帝国の女王 in 泥鰌帝国
巨大泥鰌
巨大泥鰌 in エビ御殿
なんとも解りづらい画像で申し訳ありません。
「Suisaku」の文字で遠近感などをご考慮頂き、判断して頂くと大変有り難いのですが…。
私が被写体に寄って撮る癖がありまして、大きさの比較を考えて撮影してないのが丸分かりですね(恥)
ま、どっちもデカいのですが、泥鰌帝国の女王の方は、泥鰌の雌としてはこんなもんかなと思っています。
巨大泥鰌は、どこか根本的に間違って…いや、遺伝子的に通常の泥鰌と違う様な気配があります。
勿論、なんの根拠もありません。
遺伝子なんて見たことないし、どうせ私の裸眼では見えんし…。
私が、そう感じるだけです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<暖まった | 懐かしき畦の水辺 | 区別よろしく…>>
この記事のコメント
no.9963:
なるほど~!Suisakuの文字で比較すると
巨大泥鰌はおそろしく大きく見えますね。
ですが、スマートにも見えます。
一方、女王の方はややポッテリな感じが・・・
2010-02-20 Sat 22:32 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.9964:
巨大泥鰌の体高がカワニナの上下の大きさや水温計の太さ以上なのがなんとも・・・
まだ、成長していますか?
今年はこいつの成長から目が離せませんね。
2010-02-21 Sun 06:57 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.9965:
巨大泥鰌がまだ成長するなら、誰も追い付けないですね。
この2尾の交尾を見てみたいなぁ~
分類としてはハードコアになるでしょうか?
2010-02-21 Sun 11:46 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.9966:
四国六郎 様
言葉では伝わりにくいこともあるのですが、「巨大泥鰌」は、それ程、誇張表現ではなくて、ありのままなんです。
「帝国の女王」は、太いですが泥鰌の雌としては普通にいます。
2010-02-21 Sun 15:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9967:
masa(お気楽忍者) 様
それ程、顕著に判るわけではありませんが、多分まだ成長しています。
長い付き合いになると思います。
2010-02-21 Sun 15:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9968:
ゆう 様
なんのハード・コアじゃ…(爆)
通常は、大きな雌に、体格の小さな数匹の雄が群がります。
全く逆になる…。
更に、巨大泥鰌が3倍体だとしたら、無理かも…。
2010-02-21 Sun 15:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.9972:趣旨
最近の記事は混沌というよりも
本来のドジョウ中心に戻ったと言うことですかね?

>遺伝子なんて・・・裸眼では見えん
 もっと大きなものも見えてないですからね~(笑)
2010-02-21 Sun 21:36 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.9976:
ryu-oumi 様
まぁ、趣旨なんて在って無いようなものですから…。
気ままに更新です。
巨大泥鰌には何かと助けられております(謎)

アラフォーならば始まるよ…。
直ぐです!
早くおいでよ(爆)
2010-02-21 Sun 22:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
