http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
君かな?
2010-02-25 Thu 19:34
この大きな口は、なんでも吸い込みます。
クリルを入れると真っ先に突っつきに来ます。
雑食性ってお肉系より凄いかもって思っています。
巨大泥鰌
巨大泥鰌
おまえ…。
百式子見なかったか?
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<喜び | 懐かしき畦の水辺 | 消息>>
この記事のコメント
no.10015:
金色の糞が出てきたりして・・・
いや、きっと彼は犯人じゃないです。
そう、あの曇りなき瞳が・・・
アレ?食べたと言っている?
2010-02-25 Thu 22:27 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10017:
この写真を見て納得。
何も知らなければ普通の泥鰌に見えるでしょう。
しかし、この口サイズ、半端じゃないね・・・
2010-02-25 Thu 23:00 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10018:
口に入る魚は餌。恐ろしい魚界のおきて。
先日もメダカ南日本集団の仔魚が隔離ネットから出て、
その後は行方不明。親に食われた模様です。
親が子を食う。これも恐ろしい魚界のおきて。
2010-02-26 Fri 00:46 | URL | 西村 #99DFA69w[ 内容変更]
no.10019:
そうですね~
口に入る物はなんでも吸引~と言うのは、ある意味、最強ですね~。
本人には肉を喰ったと言う自覚も無さそうな~!
2010-02-26 Fri 02:47 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10020:
彼はダイソンですか?
きっとこのダイソンの中は
パラダイスになっているの
かと・・・

しかしながら、画像の彼の
すぐ後ろにいる個体、とって
も不用心な感じが・・・。
2010-02-26 Fri 05:42 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10022:
ryu-oumi 様
もし、金色の糞が出て来たら、みなさまにお裾分け致します。
ryuさん、いるよね?
みんなも…。
2010-02-26 Fri 20:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10023:
ゆう 様
一匹だけを接写すると、どうしても巨大感が薄れてしまいます。
でも、この口が、最大に怪しい…。
嫌疑泥鰌、限りなく灰色泥鰌…。
2010-02-26 Fri 20:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10024:
西村 様
まさに、その掟を知らされました。
個体の大きさは防御であり、攻撃力ですね。
ヌマエビ達もいなくなりました。
2010-02-26 Fri 20:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10025:
ドンコ将軍 様
そこです!
彼は、肉を食ったとは思ってない…。
鮎の飼料はかなり細かいのですが、それをやると小忠実に一生懸命吸い取ってますし…。
雑食はある意味最強です。
2010-02-26 Fri 20:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10026:
四国六郎 様
彼は、間違いなくダイソンです。
去年、こんな記事がありますが…

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090823-OYT1T00017.htm

これと殆ど大きさが変わりません…。

背後にいるのは、本諸子(ホンモロコ)の特徴を持っている個体です。
でも、この近辺で採取したもので、珍しいので飼育しています。
こいつは喰われないと思います…。
たぶん…。
今の所…。
2010-02-26 Fri 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
