http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
喜び
2010-02-26 Fri 19:19
鈍子の気持ちを代弁してみました。
動かない鈍子が、石を入れた途端に行動を開始しました。
気に入ったのか?
鈍子
テポ…
赤棘水槽から、石を移動させました。
赤棘用に平たい石しか持って帰ってないので、鈍子が身を隠すにはちょっと難しいものがあります。
先に一枚入れてあるのですが、砂に埋もれました。
その上に、もう一枚、平たい石を載せてみました。
それからのテポ鈍子の動きは速かった。
動かないけど、ちゃんと見てるのね…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<留守だったので… | 懐かしき畦の水辺 | 君かな?>>
この記事のコメント
no.10027:
しかし立派なレディに育ちましたね。
お魚飼育が病みつきになるのが
わかる気がします。
2010-02-26 Fri 21:40 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.10028:
なんとも言えない憂いを持った表情です。
ozさんがレディと言うのも頷けます。
そんな麗しのレディに「テポ」ってのは似合いませんね・・・
2010-02-27 Sat 00:49 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10029:
ドンコ、隠れきれないでいても物陰などが好きなようですね。
ウチでは、隠れる事以外にも、水面近くのエサを喰う時にも、ハシゴ代わりに利用していました。
暖かくなってきて、テポも爆発準備を整えていそうな~。
2010-02-27 Sat 02:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10030:隠れ家
我家の水槽には隠れ家が無いので
外部ろ過のストレーナーに上ってます。
通称:蝉ドンコ・・・
巨体の割に狭い所が好きですよね~
2010-02-27 Sat 08:07 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10031:
つぶらな瞳が素敵なテポちゃんですね。
テポ改め喜び組ってどお?
タイトルはそういう意味かと・・・・(危)
2010-02-27 Sat 10:12 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10032:
iokun-oz 様
お肉系ではあるものの、動き回るわけでもなく唯我独尊状態ですからね。
何故か、私は、そういうのが好きなんです。
レディか…。
ピンクレディよりキャンディーズの方が好きだったけど。
2010-02-27 Sat 18:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10033:
ゆう 様
画像を見た時、思いの外、優しい顔つきなのに驚きました。
鈍子なのに。
テポ鈍子は、本名です。
ハンドルネームは、別に複数持てばいいかと、柔軟な姿勢で臨んでいきます。
2010-02-27 Sat 18:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10034:
ドンコ将軍 様
鈍子は、解りやすく寒い時には食欲が少なく、暖かくなると爆殖しますね。
鯰もそんな感じでした。
鰍は違うけど…。
物陰は、魚の為にあった方が良いですね。
画像は撮りにくくなりますが、見ている分にはその方がいろいろやってくれて笑えます。
2010-02-27 Sat 18:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10035:
ryu-oumi 様
蝉鈍子、いいなぁ…。
私、巨体じゃないけど狭いとこ好きです。
2010-02-27 Sat 19:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10036:
masa(お気楽忍者) 様
危険なネーミングプレゼンテーションありがとう。
どうしよう。
判子を押してしまいそうな魅力を感じてしまうネーミングです。
侍らしたい衝動…。
2010-02-27 Sat 19:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
