http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
留守だったので…
2010-02-27 Sat 19:53
家主が留守だったので、間借りしました。
空き巣ではありません。
らららの兄貴
らららの兄貴
 (スジシマドジョウ小型種東海型)
僕は平和です…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<LEDキーライト | 懐かしき畦の水辺 | 喜び>>
この記事のコメント
no.10037:
ちょくちょく外出されるのですか?うちのナマズにも見習って欲しいものです。
引きこもりか!

カジカ飼いたい・・・
2010-02-27 Sat 22:44 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.10038:
スージーただの通りすがりなんでしょうが、
まるで自分のうちのようにマッタリでしょうか?
今のうちですよ。
そのうち“うどん”になっちゃうんだから・・・
2010-02-27 Sat 23:11 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10039:
平和が一番ですね。
らららの兄貴の職業が掃除屋
ならば、きっと仕事をしている
のかもしれませんね。

また、先日お教えいただきまし
た大型泥鰌記事、拝見させて
いただきました。
両手におさまらない程の大きさ、
かのダイソンくんも同クラスと
言う事で・・・
そりゃなんでも吸いますね!
ありがとうございました。
2010-02-28 Sun 06:23 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10043:
シャア=ナマズブル 様
蝉丸は、ここと赤棘給餌器の下を本拠としております。
あっちこっち出歩きます。

了解しました。
採ったらご連絡します。
2010-02-28 Sun 22:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10044:
ゆう 様
らららの兄貴は、既に狙われていますが、うどんになる前に引っ越しさせます。
たぶん…。
彼は、この巣を自分の物だと信じております。
2010-02-28 Sun 22:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10045:言い訳
>家主が留守だったので、間借りしました
 それって空き巣で掴まった人の言い訳みたい(笑)
いや、それを空き巣って言うんじゃ無かろうか?
2010-02-28 Sun 22:35 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10046:
四国六郎 様
蝉丸では、赤虫のブロックを食べきれないので、お裾分けしています。
らららの兄貴とデメたん2匹と大和川蜷です。
私にとって、彼らは全て蝉丸と同じ立ち位置です。
2010-02-28 Sun 22:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10048:
ryu-oumi 様
蝉丸は、気にってくれています。
が、デメたんもらららの兄貴も気に入っています。
蝉丸水槽では、ハウスシェアリングを実施しているのです。
2010-02-28 Sun 22:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10049:
我が家のドジョウ達、ベランダ生活が長かったせいか?私を見るとあっという間に潜っちゃいますー。
久々にドジョウ記事でも~と思ったのに画像に撮れません~。
当分は、砂から顔出しているところしか撮れそうにないです..。
2010-03-01 Mon 01:15 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10051:
ドンコ将軍 様
なんといいますか、泥鰌も環境馴れが顕著ですよね。
未だに、私の姿を見ると潜る泥鰌もいます。
全然馴れない…。
というか、逃げることを覚えてしまったというか…。
時間をかけて馴れるのを待つしかないようです。
2010-03-01 Mon 20:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
