http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
暢気な蝉丸
2010-03-02 Tue 19:35
蝉丸が巣穴から出て立っていました。
お腹いっぱいになるとよくやります。
石の上に腹を引っ掛けて、ぼんやりと佇んでいます。
蝉丸 1
蝉丸の戦闘態勢
逆上がりの練習でもしているのなら許すけど、そんなわけない…。
実際は、中層を泳ぐ小魚を狙っていたりします。
まだ、食べるか!
蝉丸 2
蝉丸の半顔
襲撃に失敗して、石を盾にこちらを眺めている様子です。
ばつが悪そうな顔しています。
そこに赤虫あるじゃん…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<見方によれば | 懐かしき畦の水辺 | >>
この記事のコメント
no.10065:野生の目覚め
ネコがネズミを追うように
動くものを追いたくなって来たんでしょうかね~
あ、コメント書いてたら”現在の閲覧者”が3人だ!
一番の座を奪われるか?
2010-03-02 Tue 21:25 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10066:闘争心
野生というよりやたらくつろいでいるよう
に見えます。
闘争心がまったく見受けられないような・・・。
2010-03-02 Tue 21:31 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.10067:
蝉丸は野性味たっぷりですね。
アカムシをあまり食べなくなるのって、どのくらいの大きさからなんですか?
我が家のカジカはアカムシ以外はまだ興味なさそうです。
2010-03-02 Tue 22:03 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10070:
後姿から肉付きの良さが伺えます。
我が家でもエサを入れたら入れただけ際限なく食べます。
お食事シーンって良くない?
ついつい入れちゃいません?
蝉丸の本能は維持してあげて欲しいですね。
2010-03-03 Wed 01:56 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10072:
蝉丸、後ろ姿にも貫禄がついてきましたね~!
提督宅のウツセミカジカも、赤虫を無視してお魚を狙う事があるとか~。
お魚用にお腹を空けているようです。
喰い始めると、止められない美味さがあるのかな~?

2010-03-03 Wed 08:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10076:
ryu-oumi 様
歴代の蝉丸の中では一番動くものには反応します。
そんなお年頃というよりは、彼の個性のような気がします。
一番の座は確保されました。
2010-03-03 Wed 21:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10077:
iokun-oz 様
これは彼の演技です。
まったく無関心を装って、襲います。
でも。
考えてやっていると言うより、動くものへの反射に見えますが…。
2010-03-03 Wed 21:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10078:
masa(お気楽忍者) 様
離赤虫食は、かなり個体差があるようです。
先代の蝉丸は、10ヶ月から1年くらい立ってからでした。
まったく食べなくなってから沼蝦を捕食するようになりました。

今上蝉丸は、生きた味を覚えてしまったようで…(爆)
それでも、赤虫も腹一杯になるまで漁っております。
5センチで持ち帰って、まだ8センチくらいです。
半年かな…。
2010-03-03 Wed 21:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10079:
ゆう 様
出来る限り、小食にしようと心掛けているのですが、食べてるところを見てるのが楽しいのは、仰る通りです。
今は、全ての生体に対して人工餌は一日おきです。
テポ鈍子だけは、自分で採れ飼育です。
でも、蝉丸は、小魚を入れると、直ぐに食べちゃいます…。
2010-03-03 Wed 21:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10080:
ドンコ将軍 様
生きた魚は蜜の味…と、蝉丸が囁きました。
きっと、提督の空蝉くんも、そう話しかけているに違いありません。
2010-03-03 Wed 21:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
