http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
見方によれば
2010-03-03 Wed 19:42
かつて仏泥鰌の葉巻くんは、UMB(未確認生物)ではないかとコメントを頂きました。
体型が変わってしまってますからねぇ…。
ま、際物も多い我が水槽なので、それもありかと思われます。
巨大泥鰌
水中に横たわる…
巨大泥鰌は、一部だけが写される泥鰌になっちまいました。
接写しようとしてもフレームに入りませんので。
本当は、縞泥鰌と筋縞泥鰌のツーショットを狙ったんだけど、気付かれました。
シャッターを切った時には、既に縞泥鰌は姿を消しました。
それでも、この画像には、2匹いるんですけどね。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<黄昏泥鰌 | 懐かしき畦の水辺 | 暢気な蝉丸>>
この記事のコメント
no.10081:
我が家のシマドジョウは我が家の中では大型部類です。
それがこの小ささですもんね・・・
棒のようにオブジェ化した胴体が威圧的です。
こいつ飛び出したりしないの?
夏にフタができないとヤバくない?
2010-03-03 Wed 22:33 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10082:背景
生体というよりもオブジェ若しくは背景(笑)
ここまでデカイと逆に、撮影の邪魔にならない?
多分、うちのひょろウナギと同じ太さかな?
2010-03-03 Wed 23:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10083:
ウォーリーを探せ!
砂の中にもう一匹いるのを発見しましたー。
もう一匹はデカ過ぎてドジョウなのか解りません!

2010-03-04 Thu 07:32 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10084:
巨大ドジョウに目が行っちゃって他が分かりませんでした。
オブジェとして見て、やっと周りが見えてきました。(笑)
2010-03-04 Thu 08:21 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.10086:
ゆう 様
現在は、冷凍赤虫を持ち帰った時の発泡スチロールに石を載せて蓋をしています。
少し隙間を空けて…。
松藻が緩衝材となるように上層を被わせています。
夏は、園芸用ネットで自作した蓋に重しをします。
泥鰌は、特に飛び出ますからねぇ…。
2010-03-04 Thu 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10087:
ryu-oumi 様
☆ここまでデカイと逆に、撮影の邪魔にならない?
アジメくんとは違った意味で邪魔です(爆)
殆どの場面で、一部が写ってしまう…。
今度、捕獲したらryuさんに送ろう!
120センチ水槽なら「幸せ泥鰌」になれそうだし。
2010-03-04 Thu 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10088:
ドンコ将軍 様
空に龍が舞うイメージで見て頂くと、更に泥鰌ではなくなります…。
比較画像になりえるツーショットだったんですけどね。
気付かれて機会を逃しました。
2010-03-04 Thu 20:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10090:
シャア=ナマズブル 様
ここを見てくださる皆様は、一部を見ても泥鰌だと判断して頂けて、飼育者として嬉しい限りです。
私としましては、謎の巨大生物として驚いて頂くと、更にしめしめと思ってしまうのですが…(お前が謎だ!)
2010-03-04 Thu 20:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10091:
この前、ネットを徘徊していたらドジョウの3倍体が出現しやすい地域があるようですね。
この巨大くんはどうなんだろう?
しかし、いい泥鰌革してますね。
2010-03-04 Thu 21:39 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10098:
masa(お気楽忍者) 様
え!三倍体の出現しやすい場所?
しゅ、出撃だぁ~!
行かねばなるまい…。
2010-03-06 Sat 00:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
