http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
再生?
2010-03-20 Sat 19:06
緑の斑点がありますが、細かいことは気にしないで下さい(爆)
苔の付かない水槽を綺麗だと思うのは錯覚で、寧ろ水のバランスが崩れていると考えます。
よって、見かけは悪いのですが、正常です。
ちょっと悲しいと思わないでもないのですが、拭き取ってから撮影すると、シャッターチャンスを逃してしまいます。
今日の本題は、苔ではありません。

220320 巨大泥鰌01
21年12月撮影 巨大泥鰌の尾鰭
昨年の暮れに、テポ鈍子のDVにより、巨大泥鰌はエビ御殿へ避難して別居生活を始めました。
背鰭と尾鰭が囓られました(涙)
巨大泥鰌に食い気を催したテポ鈍子を天晴れと思ってしまう飼い主で御座います。
背鰭は割れてしまいました。
尾鰭は、上部が直角に囓られています。
巨大泥鰌の尾鰭
22年3月撮影 巨大泥鰌の尾鰭
囓られた当初は、ギザギサだった痕は、緩やかな丸みを帯びて来ました。
少しずつ復活の兆しさえあります。
元に戻るかどうかは解りませんが、1ミリでも神代泥鰌の30センチに近づけるには、喜びたい兆候であります。
ね、緑の斑点は、気にしないと…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<< | 懐かしき畦の水辺 | 目高>>
この記事のコメント
no.10253:
たまにはキュキュッとやろうねぇ~
ビバ!再生!
早く夢の30cmが見たいです。
太さも気になりますね!!
2010-03-20 Sat 19:16 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10260:
ゆう 様
鮒や鈍子の鰭が再生したことはありました。
泥鰌にも期待しているのですが…。
鰭を囓られて体長が短くなるのは悲しい。
2010-03-22 Mon 12:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
