http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
変貌
2010-03-25 Thu 19:28
テポ鈍子が前面ガラスに沿って鎮座しておりました。
相変わらず無表情。
夜な夜な活動しているようですが、実態は把握できておりません。
小魚達が減っていくことだけは確かです。
鈍子
テポ鈍子さま
※クリックすると大きくなります
第1背鰭手前辺りから、盛り上がる様な容姿が飼い主の好みなのですが、どうやら昔風の弾丸というか、魚雷みたいな形になっちまいました。
現在、食欲は旺盛です。
水槽資源の少ない我が環境で、水槽1つをまるごと占有している唯一のお魚で御座います。

殺風景だった鈍子水槽に格好い流木が奢られました。
ゆうの癒し系」のゆうさんから頂いたとても見映えのする流木です。
2つ頂いたのですが、ひとつは我が30センチ水槽に入り切らなんだ…(悲)
眺めて楽しむことにします。
鈍子水槽の流木
鈍子水槽 全景
※クリックすると大きくなります

取り敢えず、水槽の中に落としてみました。
実は、この流木は乾燥していた為、浮いてきてしまいます。
今まで、平らな石で申し訳程度の隠れ家にしていましたが、今回はその石を浮いてくる流木の重しにしてあります(爆)
流木が馴染んだら、向きや置き方を再考してみようかと思っています。
テポ鈍子
テポの隠れ家
※クリックすると大きくなります
テポ鈍子くんは、早速、流木の下を居所と決めたようです。
その口の前を通る小魚って…。
まぁ、しゃあないか。
私としてはテポ鈍子に流木の上から小魚を狙って欲しいのですが…。
流木には、水槽景色としてではなく、砲台の役割を担わせたいと思っております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<君が来たので | 懐かしき畦の水辺 | 旬の味覚>>
この記事のコメント
no.10296:待ち伏せ
馴れれば出てきそうですね。
流木の上から落ちてくるお魚を
待ち構えるようになりそうです。
2010-03-25 Thu 22:48 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.10297:流木
うちなん流木にははいりませんよ~
流木と同じサイズになっちゃったから(笑)
全長がプラケ小くらいですからね~
懐畔さんの所も楽しみだ~
2010-03-25 Thu 22:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10305:
雰囲気のある住居を手に入れて満足そうなテポですね~。
水面近くでも捕食率が上がって、更に大型化!
そして、エサ獲り~
更に大型化~
ドンコ・スパイラルは飼い主泣かせですね~!
2010-03-26 Fri 01:49 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10306:
流木に反応してしまいました~。
流木に目がないものですから・・・。
面白いカタチしておりますね~。
もう一つの流木がとっても気になります。。。
2010-03-26 Fri 07:29 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10307:
3枚目の写真がとっても素敵です。
雨天野球場に隠れるホワイトベースを彷彿とさせます。
ガウ攻撃空母の変わりにこの前のデカムギツクを入れてほしかった・・・(爆)
2010-03-26 Fri 17:45 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10310:
あんなにタンマリと持っていったのに意外と持ち帰ってくれなかったので残念!!
余った流木は四国六郎さんに送りつけるか・・・(爆
しかし、こうして使ってもらえてるのを見ると有難いです。
テポ鈍子は気に入ってくれたようで嬉しいですね~
2010-03-26 Fri 22:32 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10312:
iokun-oz 様
私の期待は、上からの急降下爆撃です。
やってくれないかなぁ…。
2010-03-26 Fri 23:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10313:
ryu-oumi 様
おぉ!
ryuさん鈍子は、そんなに大きいのか…。
それを越えたい!←やっぱ、変わったかな?(爆)
2010-03-26 Fri 23:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10314:
ドンコ将軍 様
テポは、最適な隠れ家に満足そうです。
大型化と餌のドンコ・スパイラル…
以前、将軍もおっしゃられてた様に、餌捕りも楽しいですからねぇ。
2010-03-26 Fri 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10315:
四国六郎 様
いいでしょう!
ゆうさんから頂いた流木です。
嬉しい!
ゆうさんは、格好いい流木をいっぱい持ってきてくれて選びたい放題…。
幸せでした!
もう一つの方も、また記事にしますね。
格好いいですよ。
私の水槽には入りきらなかったけど(涙)
2010-03-26 Fri 23:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10316:
masa(お気楽忍者) 様
そうか、ムギツクにその役割がありましたね。
「麦公国に栄光あれ!」って、特攻させるとか…(爆)
2010-03-27 Sat 00:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10317:
ゆう 様
ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。
テポも、ご覧の通り、速攻で自分の居場所にしていました。
流木の形が良いので、ただ入れただけでこの景色が得られています。
ゆうさんの感性をそのまま頂いたということです。
勿論、たくさんあった他の流木にも食指が動いたのですが、我が水槽に入るかどうかと…。
もう少し小振りなのもお願いします(爆)←リクエストかい!
2010-03-27 Sat 00:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
