http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

君が来たので
2010-03-26 Fri 19:10
待ち構えていたのですが、来てくれたのは味女さんだけでした。
それも、お清まし顔でカメラ目線だったし…。
今までも、何度もあったことだけど、ちゃんと撮影しました。
味女泥鰌
味女泥鰌(アジメドジョウ)
味女泥鰌の柄は楽しめます。
それぞれが、かなり個性的です。
観賞できます。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<元気です | 懐かしき畦の水辺 | 変貌>>
この記事のコメント
no.10308:
アジメドジョウ柄のカジカなんていたら、かなりカッコいいでしょうね~。
我が家のアジメドジョウ、カジカ水槽では色が抜けていましたが、エビ水槽では模様を楽しませてくれています。
じっとしている時のみですけど~。
2010-03-26 Fri 22:06 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10309:抜け
現地で捕ったときは黄色いのに
飼ってると色が抜けて来るんですよね~
それにしても模様が凄い・・・
2010-03-26 Fri 22:16 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10311:
masaさんと採取したシマを見てて思いました。
模様が平凡だなぁって・・・
ハートがいい!!
2010-03-26 Fri 23:32 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10318:
細身のわりには、シマと比べても
餌捕りがうまいですよね。
アジメ、太くならないかな。
2010-03-27 Sat 19:25 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.10329:
ドンコ将軍 様
鰍に細かいアジメ柄っておもしろいかもです。
でも、笑っちゃいそうです…。
柄が戻ったのですよね。
白抜けは何だったんでしょうね?
不思議です。
随分落ち着きましたが、我がアジメさん達も未だに一番良く泳ぐ泥鰌です。
もう、3年もいるのに。
2010-03-29 Mon 01:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10330:
ryu-oumi 様
これは細かい模様の味女泥鰌です。
もう1匹は、黒くて太い模様です。
また、記事にしますね。
2010-03-29 Mon 01:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10331:
ゆう 様
泥鰌達の模様に拘りだしたら、泥鰌中毒の進行がかなり進んでいることになります。
ozさんのハートくん、なかなか良い感じですよね。
また、探しに行くかな…。
2010-03-29 Mon 01:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10332:
iokun-oz 様
アジメを太くしてどうすんの?(爆)
食べる?
あ。
あぁ。
解ったぞ!
ozさんも柄が見えづらくなってきたとか…(仲間)
2010-03-29 Mon 01:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |