http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
カープヘッド(黒)
2010-04-10 Sat 19:19
子週間にしようかと思って、じっと待っていたのですが、奴は警戒心が強くて中々出て来ません。
警戒が解ければ、普通に泳いでいたりするのですが、今回は、しぶとく隠れていました。
仕方がないので、菜箸で、竹炭筒の向きを水槽正面に向けて強制撮影…(爆)
糸子
糸子(イトモロコ)
鯉みたいだ…。
私に鯉を飼育する勇気は御座いませんが…。

機会があれば、もう数匹、水槽にいてくれたら嬉しいかなと考えている子です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<あちこちから | 懐かしき畦の水辺 | かつての賑わい>>
この記事のコメント
no.10466:
イトさんまだ見たことがないです。
お鬚が長いのが気になるところです。
私はデメたんで十分かな。
2010-04-10 Sat 23:30 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10467:ヘッド
↑カープヘッド記事ににピカピカヘッドの方が・・・
イトモロコ、そう言えば1年以上採取していない!
場所が少ないしな・・・
何時ものあの場所は、河川形状変化で埋まってるし!
新しい場所を開拓しなくてはいけませんね~
2010-04-10 Sat 23:52 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10468:
確かにこの角度だと髭の長さや頭の形が鯉に似てますね。
私も鯉は遠慮しときます。(笑)

カープもうちょい頑張ってくんないかな(苦笑)
2010-04-11 Sun 19:25 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.10469:
先だってはイトさん採取できず残念でした。
イトは浮石の下にいることから、水槽内でも隠れ場所を作ると昼間は隠れちゃってあんまり出てきませんね。
イトモロコの生息場所は他にもあります。
2010-04-11 Sun 20:27 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10476:
ゆう 様
そういえば、そんなこと言ってましたね。
今度、イトさん採りに行きましょうか?
それ程、シビアな魚でもないかと…。
2010-04-11 Sun 22:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10477:
ryu-oumi 様
たぶん、そこに行くかと…。
期待通りです(爆)

あの場所、変わっちゃいましたよね。
去年の夏は入りませんでした。
こっち来る?
2010-04-11 Sun 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10478:
シャア=ナマズブル 様
ナマズブルさん、無理しなくて大丈夫です。
普通にお持ち帰りする人を私は知っています(爆)

カープどうしちゃったんでしょ…。
頑張って欲しいです。
2010-04-11 Sun 22:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10479:
masa(お気楽忍者) 様
その節には、またお世話になります。
時々、悠々と水槽内を泳いでおります。
でも、一度警戒させてしまうと中々出て来ませんね。
餌もこの筒に落ちてくるのを食べてたりします。
おぃ…。
2010-04-11 Sun 22:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
