http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あちこちから
2010-04-11 Sun 19:05
あと数ヶ月で水槽に入れてから一年になろうとする出目子(デメモロコ濃尾型)がいます。
どれくらい生きるのかな?
デメモロコ濃尾型 2
蝉丸水槽のデメたん
去年の初夏に採取した個体です。
太っているわけではないです。
赤虫を食べて成長が速い…。
蝉丸が食べきれない赤虫を一緒に食べて貰ってました。
この大きさでは、蝉丸の口には入り切れません。
でも、そろそろ移設を考えようかと思っています。
デメモロコ濃尾型 1
子水槽のデメモロコ濃尾型
この画像は、最近、採取したデメたんです。
気になって確かめにいった場所で、今年も健在でした。
3~4センチの個体を3匹お持ち帰りしました。
蝉丸は、これくらいの大きさの小魚は食べちゃいます。
彼らは、安全な子集落で泳いでいます。

今年も、子達に遊んで貰おうかなと思っています。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<跳ぶのね… | 懐かしき畦の水辺 | カープヘッド(黒)>>
この記事のコメント
no.10470:
赤虫って、ほとんどのお魚が大好きですよね~。
あの赤いボディーにどんな栄養が詰まっているのやら。
メダカが食べるのを見ていると、時々、中身がブチュっと出て皮?だけ食べているような時も。
新入りデメたんも、赤虫パワーで頑張って下さい~。
2010-04-11 Sun 21:40 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10480:移設
移設先は新水槽?
アクアシステムのslim90なんか安いし
小さいし(90にしてはだが)良いでしょう?
年金で買えますよ~
2010-04-11 Sun 23:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10482:
ドンコ将軍 様
デメモロコは赤虫が大好きなようです
が、赤虫を入れる水槽は蝉丸水槽のみ…。
他は、人工飼料です。
成長速度も体格差も歴戦と違うことに驚いています。
子集落にも赤虫を落とした方が良いかな…。
2010-04-12 Mon 21:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10483:
ryu-oumi 様
年金を貰う前に一揃えしておかねばと…(自爆)
確かに、日淡向きな水槽ですよね…(←独り言です)
2010-04-12 Mon 21:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10486:
ryuさん、どうしてでも水槽買わせたいみたいだね。
もしかしてチャームの回し者か!?
我が家のデメたんも赤虫に一番喰い付きます。
でも、ここまで太りません。
私好みにしたいのですが・・・
2010-04-12 Mon 21:52 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10491:
ゆう 様
え?
ゆうさん知らなかったの?
ryuさんは、地道な陰のセールスマンですよ(爆)

赤虫やってるとそのうち、ゆうさん好みになりますよ!
2010-04-13 Tue 19:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
