http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
誤算
2010-04-23 Fri 19:17
故テポ鈍子さまの遺産に誤算が生じております(爆)
水槽を蝉丸用に変更した時に、小魚が5匹いました。
で、4匹は、新しい蝉丸水槽にそのまま移しました。
期待通りトンネル通過となりました。
でも、その中に、蝉丸の口には、ちょっと大きすぎた個体がいたのです。
餌 2
き、君は…
蝉丸が、小魚を食べると言っても、大きさや素早さが微妙に関係しています。
いつも、小魚の大きさを考えて与えていたのですが、この個体は、故テポ鈍子サイズなのです。
どうしたものか、散々迷った挙げ句、巨大泥鰌の水槽に移しました。
但し、餌としてではありません。
巨大泥鰌も口に入れば、何でも食べてしまいますが、敢えてこの大きさの小魚を狙って食べることはないです。
たぶん…。
餌 1
予定外…
基準は大きさなので、よく観察もせず、あっちこっちから餌用の小魚を調達しておりました。
先日、持ち帰ったのは、てっきりカワムツだと思っていました。
ち、違うじゃん、これカワムツじゃない。
鷹鮠(タカハヤ)?脂鮠(アブラハヤ)?

お、大きくなったら、どうしよう…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<何処見てる | 懐かしき畦の水辺 | 復活の水温計>>
この記事のコメント
no.10600:おおきくな~れ
多分アブラハヤかな~?
婚姻色は懐畔さんの好きな金色です(笑)
でも・・・、微妙に大きくなるんですよね。
2010-04-23 Fri 22:23 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10601:
>基準は大きさ・・・

うっそぉ~
見えんかっただけでしょ?(爆
最悪、雷様投入で駆除してもらいましょう!!
2010-04-24 Sat 02:42 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10602:
ハヤ飼いはじめたんですね。
飼育しやすくていいですよね~。
これからの成長日記を楽しみにしております。

>お、大きくなったら、どうしよう…。
みんなが期待する展開なので、いいかと・・(爆)
2010-04-24 Sat 13:21 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10605:
ryu-oumi 様
金か…。
ちょっと心が揺らぐ。
お願いだから、大きくなるのをお祈りしないでください(爆)
2010-04-24 Sat 22:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10606:
ゆう 様
魚の形はしてたんですが…(爆)
テポくんがいなくなってから、その偉大さを実感致しました。
2010-04-24 Sat 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10607:
masa(お気楽忍者) 様
い、いや、飼い始めたわけでは…(オロオロ…)
なかなか丈夫な奴で困っています(爆)
2010-04-24 Sat 23:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
