http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鈍子陥落
2010-05-08 Sat 19:14
ちと、しくじりました。
お気楽忍者のブログ」のmasaさんに手渡された懐畔サイズの鈍子くんが落ちてしまいました。
鈍子
鈍子 遺影
同時に持ち帰ったイサザも全滅しました。
環境に慣らす為、水槽には入れず、大きなバケツにたっぷりの水を入れてエアレーションしていたのですが…。
5月に入って、異常に暑かったので水温かなと思っています。
残念なことをしました。
大丈夫、鈍子はいつでも採取できますので…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<希人との再遊 1 | 懐かしき畦の水辺 | どうしよっかなぁ>>
この記事のコメント
no.10696:
あらら、残念。
GW後半のあの暑さは想定外でした。
大丈夫、GW中にまたドンコ仕入れておきました。
写真のドンコの5倍くらいかな~。
次回のおみやということで・・・
2010-05-08 Sat 20:58 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10697:
ドンコ、イサザ、残念ですね。
この時期の導入は難しそうですね。

懐畔泥鰌さんのおっしゃる「大丈夫」
masaさんのコメントの「大丈夫」

お、面白いですね~。

ちなみにわが家はドンコ飼育は大丈夫
でございます。
2010-05-09 Sun 05:49 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10702:
masa(お気楽忍者) 様
私も、想定外でした。
各水槽の水温が25度を超えたのには驚きました。
ドンコもイサザもたっぷりとした水にエアレーションして暫く環境に慣れさせる様にしたのですが…。

一ヶ月早く、蝉丸水槽のファンを稼働させました。
2010-05-09 Sun 12:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10703:
四国六郎 様
四国さん、鋭いご指摘です。
私がお世話になっている方々は、同じ言葉を使っていても、まったく違う意味で使っていたり、有り得ぬことさえ考えていたりします。
それを訂正も擦り合わせもしないし…(爆)
2010-05-09 Sun 13:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10705:遠慮
あの日、遠慮せずに持って帰れば(笑)
余った水槽は海水仕様でお願いしますね~
さあ始めよう!
2010-05-10 Mon 08:22 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10711:
ryu-oumi 様
そうだった。
水槽がひとつ空いていました。
封印しよう…(爆)
2010-05-10 Mon 21:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
