http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
今になって解る…
2010-05-23 Sun 19:26
何が解るかって?
テポ鈍子の偉大さです。
お肉系のお魚全般に言えることでもあります。
何でも水槽内の魚を食べちゃわれると困るのですが…。
でも、テポ鈍子が落ちてから、生き残った餌たちは順調に大きくなっております。
どうする?(自爆)
条海老 1
条海老(スジエビ)
条海老 2
条海老(スジエビ)
蝉丸が覚醒してくれたお陰で、大半は事無きを得たのですが、鷹鮠(タカハヤ)の幼魚が一匹順当に成長しております。
困った…(自爆)
GWに採ってきた沼蝦は、蝉丸に完食されました。
いつもより、多めに持ち帰ったのに一週間持ちませんでした。
それ以来、彼は赤虫生活を送っております。
条海老 3
おい!そこ!何してんの!
既に条海老を投入して一週間が経ってます。
まだ食べてない…。
でも、条海老は、蝉丸の餌である赤虫を食べてます。
餌に餌を取られる虚しさ…。
蝉丸は何をしているんだ!

田圃に水が張られ始めました。
いつもの餌捕り場で大量に採れる条海老(スジエビ)も疎らにしか網に入らない時期になりました。
梅雨明けが過ぎれば、また大量に採れることは判っています。
でも、蝉丸は条海老(スジエビ)を食べる気配がありません。
空蝉鰍が条海老を食べないのではなく、蝉丸が条海老を餌と認識していないのです。
このまま大きくなったらどうしよう。
唐揚げにして私の餌にするか…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<再生可能 | 懐かしき畦の水辺 | 障害物の向こうから>>
この記事のコメント
no.10809:
大丈夫ですよ。テポ鈍子Mk‐Ⅱがすぐ大きくなります(笑)
処理できなければ、うちのナマズブルをレンタルしますよ(爆)
2010-05-23 Sun 19:53 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.10810:
充分なフリでございますね~。
次の採集ではナイスバルーンが
期待できそうでございますね。

田圃に水が張られ始めましたか~。
ではそろそろホウネンさんたちの
登場でしょうか~。
わが家ではこの時期を心待ちに
している輩が多いので、頑張って
採集しなくては。。。
2010-05-23 Sun 20:29 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10812:
しまった!
最大級のドンコを捕ったのに、リリースしてしまった。
もう1度行ってこようか。
それまで、私もレンタル可能です。
ナマズ、ドンコ、オヤニラミ、ウキゴリ、ヌマチチブ
どれがいい?(爆)
2010-05-23 Sun 20:43 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10817:
シャア・ナマズブル 様
そっか!
レンタルという手があったか…。
これなら返却できますよね?
残念ながら、テポ鈍子MK-Ⅱは、GWの水温激変で落ちてしまいました。
あ。
質問しただけなので、送らなくて良いですから…(爆)
2010-05-23 Sun 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10818:
四国六郎 様
あの。
充分な振りってなんですか?(爆)
過去を回顧しただけの記事で御座いまして…。
ほんとだってば…。

今日、田圃へ行こうと思っていたのですが、雨で断念しました。
2010-05-23 Sun 20:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10819:
スジエビはでかくなりますからね。
時期を逃すと困りますよね。
処理班を探索に行かなければ行けませんね。
2010-05-23 Sun 21:29 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.10820:
masa(お気楽忍者) 様
見ましたよ。
超特大鈍子。
お持ち帰り断念したとか。

どれがいいって?
う~ん、雷魚(爆)
2010-05-23 Sun 22:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10821:
iokun-oz 様
いなくなると解るありがたさ…(爆)
丸呑みなので水も汚さないですし…。
あ。
何とかしますので…。
2010-05-23 Sun 22:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10822:
処理班の予備軍として2cmほどのナマズ君たちを送りましょうか
あっという間に処理できるようになりますよ
2010-05-23 Sun 22:30 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.10823:
CB御殿 様
爆笑してしまいました。
ちゃんと、ご親切に懐畔指定サイズの鯰を送って戴けるなんて…。
いや、ここはひとつ丁重にご辞退させて戴こうかと思っております。
2010-05-23 Sun 22:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10825:パクリ
処理班の予備軍として60cmほどのナマズ君たちを送りましょうか
あっという間に処理できるようになりますよ
(懐畔邸の全ての生体を・・・)
2010-05-24 Mon 08:18 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10826:
お久しぶりでございます!
ドンコは偉大ですよね!
私も、身に染みます~。
なかなか遊びに寄れませんでしたが、ボチボチ復帰していきたいです!
2010-05-24 Mon 11:06 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10828:
ryu-oumi 様
いきなり60センチからですかぁ?
更に、ナマズくんたちって複数形だし…。
あの。
タカハヤをそちらに送った方が早いのに…(爆)
2010-05-24 Mon 20:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10829:
ドンコ将軍 様
将軍の復活が嬉しいです!
お体もお大事にしてくださいね。
もう、若くはないのだから…(爆) ←これ他に言いたい人がいっぱいいる!

鈍子くん。
大好きなんですが…。
2010-05-24 Mon 20:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
