http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
再生可能
2010-05-24 Mon 19:11
故テポ鈍子の事跡が消えつつあります。
巨大泥鰌の尾鰭と背鰭の囓り跡が再生しています。
巨大泥鰌の尾鰭
3月14日の尾鰭
巨大泥鰌の尾鰭
5月23日の尾鰭
綺麗に元通りになるかどうかは解りませんが、少しずつ再生してきました。
生命の力を見ている感じです。
尾鰭の模様まで復元するのかな?
再生して欲しいのと、テポ鈍子の証として若干の傷跡が残っても致し方ないという気持ちがあったりします。
巨大泥鰌の背鰭
背鰭
尾鰭に比べると、背鰭はあまり顕著な復活をしている様には思えません。
それでも、当時に比べれば幾分は戻ってきている様に見えます。
硬い棘より軟条なら再生するかもと勝手に思っておりますが、このままかも知れません。
巨大泥鰌
巨大泥鰌と大和川蜷
敬意を表して、巨大泥鰌くんの顔も載せておきます。
大和川蜷に吸い付かれ、体に這い登られておりますが…(爆)
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<これでいいかな | 懐かしき畦の水辺 | 今になって解る…>>
この記事のコメント
no.10830:
パーツごとしか撮影できないのが笑えます。
各パーツの写真を印刷して繋げると等身大になるというペーパークラフト企画はいかがでしょう?
2010-05-24 Mon 21:14 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10831:再生不可能
某ナミヘイモドキ氏の頭部は
再生しませんね~
傷じゃ無いからダメなのかな?
因みに私の脂肪は
直ぐに再生(&増殖)します・・・
2010-05-24 Mon 21:56 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10832:
我が家のカジカのビッグの胸びれも、チビの頃から一部欠けているのですが、今もそのままです。
思った以上に時間がかかるものなのかもしれないですね。
それにしても、相変わらずデカイ...。
2010-05-25 Tue 06:47 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10833:
>生命の力を見ている感じです。
まったく同感でした~。
っと、5/23の画像をまじまじと拝見してたら
別の顔がありました~。
思わずフフッっと!
2010-05-25 Tue 07:17 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10834:
masa(お気楽忍者) 様
はい、仰る通り全体を写そうと思うと離れて水槽全体を写すことになってしまいます…。
尾鰭と背鰭だけでは、かわいそうなので顔も載せておきました。
パノラマ撮影しなければ…。
ペーパークラフト案もいいですが、泥鰌では人気がでないかも…(悲)
あ!雷さまならいいかも。
駄目だ…。
濃い人しか興味なさそう(爆)
2010-05-25 Tue 19:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10835:
ryu-oumi 様
再生箇所は侭ならないのが常であります。
でも、自由自在になったら、それも怖いかも…。
2010-05-25 Tue 19:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10836:
ドンコ将軍 様
時間かかるようですね…。
でも、可能性があるのなら、ちょっと嬉しい気もします。

デカいっす…。
2010-05-25 Tue 19:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10837:
四国六郎 様
この水槽は巨大泥鰌の天下なのですが、実態は被害に遭わないように砂の中に潜っている奴が4匹ほどいます。
で、いつも砂の上の様子を窺っております。
2010-05-25 Tue 19:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
