http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
これでいいかな
2010-05-25 Tue 19:18
休日の昼間にベランダで煙草を吸っている時に、ひとつの楽しみがあります。
信楽焼の火鉢は平和で心を和ませてくれる存在になりました。
もっとも、煙草が百円以上も値上げされる前に、止められるものなら止めてしまえと思いつつ、そうなれば、この楽しみもなくなるのかと揺れながら…。
目高
火鉢の中の目高(メダカ)
信楽焼の火鉢の中には、沼蝦と目高がいます。
当初は、沼蝦でも繁殖させようと目論んだりもしましたが、このままで良いと考えるようになりました。
水面近くに上がってきている目高を眺めているのがお気に入りです。
画像は、ちょっとやらせ…。
火鉢に近づくと、目高は底にいってしまいます。
暫く上がってこない…。
仕方がないので、餌をばら撒きました。
案の定、すぐに食べに上がってきました。
現金な奴等です。
ところで、誰か私に現金をばら撒いてくれないかな…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 目高 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<オマエちょっと違う… | 懐かしき畦の水辺 | 再生可能>>
この記事のコメント
no.10838:
立て続けにタバコを吸う貴方が止められるのはいつになることやら。
百円とは言わずいっそのこと千円になってくれないものかと思っております。
間違えて火鉢に灰を落とさないように・・・
2010-05-25 Tue 21:04 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.10839:
チマチマ値上げするより、もっと高額にして、20年は値上げしませんとかにしれくれる方がいい!
みんなでキセルでも吸いながら釣りしますか!
浮浪雲みたいに(爆)

>私に現金をばら撒いてくれないかな…。
お金は見えるんだ~(激爆)
2010-05-25 Tue 22:59 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.10840:宜しければ
>誰か私に現金をばら撒いてくれないかな…
 1円玉で宜しければ私めが・・・
チャリーン、『拾いな~!』ってやりますよ~
如何?ムカつくでしょう?
2010-05-25 Tue 23:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.10841:
メダカのこのアングル、落ち着きますね~。
我が家は最近横からばかりなので、やっぱメダカは上からが良いな~と思います。
タバコ....
どうしようかな...と思っても、病院にぶち込まれないと無理っぽいです。
2010-05-26 Wed 05:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.10842:
たばこ、百円以上も値上げされるのですね。。。
僕としましては、マイルドセブン¥220だった頃
がなつかしいです。ゴールデンバットは¥90で
した。。。
止めた今となっては、値上げの話題も遠い存在
でございます。。。
案の定、太りましたが・・・

「ばら撒き」と「現金」が繋がった~!!!!
僕は今でも上流部の採集時に、ボストンバッグ
が落ちていないか期待をしております。。。
2010-05-26 Wed 07:24 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.10843:
ゆう 様
煙草の値上げなど何の意味もない。
1000円なんてとんでもない。

煙草を吸うという意志が堅いので…。
値下げしろ~!
2010-05-26 Wed 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10844:
masa(お気楽忍者) 様
キセルいいですねぇ…。
祖母が、キセルで吸っていました。
釣り糸垂れながら、ちょっと一服ってやりたいです。

あの。
私、眼は見えております(爆)
目を瞑っても、手触りや臭いで現金は必ずや手に入れます。
2010-05-26 Wed 21:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10846:
ryu-oumi 様
全ては、一円の積み重ねなのだよ…。
ありがたく戴きます。

但し!
「ケチな野郎だ!もっと景気よくばら撒かんかい!」
って、言います。
2010-05-26 Wed 21:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10847:
ドンコ将軍 様
錦鯉やらんちゅうの鑑賞も上からが基本ですよね。
目高も上から見ると金の線が綺麗ですね。

何故か休日に家にいると一本も吸わないことがあります。
私にとって煙草は精神安定剤なんです…。
2010-05-26 Wed 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.10848:
四国六郎 様
☆ボストンバッグが落ちていないか…
おぉ!同志よ!
それらしき物は全てチェックが基本です。
脱税で捨てた金があるとかないとか…(爆)
2010-05-26 Wed 21:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
