http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
葉巻の巻
2010-06-15 Tue 19:21
仏泥鰌(ホトケドジョウ)の葉巻くんが、尾鰭を出していました。
彼が元気なことは飼い主の私が良く知っておりますが、最近は、なかなか画像を撮らせてくれませんでした。
仏泥鰌 1
仏泥鰌(ホトケドジョウ)の葉巻くんの尾鰭
この尾鰭が、仏泥鰌の葉巻くんだと解る人もそうはいまい…。
解る必要などありませんが…。
私が、他の水槽の魚をカメラで追っている内に向きを変えて、頭を出してくれました。
チャンス!
仏泥鰌 3
あのさぁ…
仏泥鰌 4
通り過ぎた…
味女攻撃に遭いました。
なにしてくれんねん!
仏泥鰌 2
僕は此処にいます
仏泥鰌の葉巻くんです。
紹介するのに、余分な画像が2枚も…。
この記事の題は、「写りたがりの味女くん」ではありません。
「仏泥鰌の葉巻くんは、元気でいます!」と、いうことがお伝えしたいが為に書いたもので御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<綱渡りの集落 | 懐かしき畦の水辺 | ドウシタモノカ>>
この記事のコメント
no.11020:
アジメ絶好調ですね~
そう言えば今年はアジメを喰いそびれたな・・・
ウナギも入梅でなかなか行けないし・・・
タカハヤ食べる?(爆
2010-06-15 Tue 21:06 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11021:我思う
私が思いますに、
アジメはわざとやってますよね?
なぜか水槽前面を横切る確立が高く
カメラを構えるとさらに確立が上がる気が・・・
我々の被害妄想?
2010-06-15 Tue 23:44 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11023:
隠れ家がたくさんある60cm水槽に入れたホトケはまず見ることができません(爆)
60cm水槽に入れたアジメはいつでも見ることができます。何がそんなに忙しいんだろう??
2010-06-16 Wed 07:18 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11024:
アジメ特急が通過します!
葉巻君、電車に乗り遅れた人みたい~
2010-06-16 Wed 09:04 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11027:
ゆう 様
味女さんは、冬眠からさめれば、特に時期は関係ないですが…。
この冬まではいつでも食べるのは可能です。
雨だと鬱陶しいですが、鰻もやってみれば間違いなく釣れます。
2010-06-16 Wed 20:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11028:
ryu-oumi 様
アジメドジョウは、カメラを向けると間違いなく寄ってきます。
数年飼育して、画像を撮っていますので、実態ですね。
決して、被害妄想ではありません。
ただ、それも画になりますので、可愛い奴です。

味女くんの件は、全く関係ありませんが、私は、事実無根の妄想による被害者でありますが、事実に反する妄想はしておりません(謎)
2010-06-16 Wed 20:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11029:
masa(お気楽忍者) 様
あら、仏さんは、あまり顔を見せてくれませんか?
シャイな奴を連れ帰ってしまいましたねぇ(爆)
味女くんは、例外なく忙しいです。
既に、4年近くなりますが、泳ぎ続けております…。
ある意味、凄い奴らです。
2010-06-16 Wed 20:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11030:
ドンコ将軍 様
確かに、乗り遅れた奴みたいに残念そうな顔をしています。
でも、特急なんで停まらないんです(爆)
2010-06-16 Wed 20:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
