http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ずずずっと!
2010-06-18 Fri 19:00
時代はパーシャル!
…なんで御座います。
半分しか隠れられない竹炭筒に巨大泥鰌が入っておりました。
巨大泥鰌 1
巨大泥鰌
彼もまだまだ野生の本能を保持しているので、物陰に隠れたいし、外の様子は気になるし…。
でも、残念ながら、彼に最適な隠れ家は水槽の中に存在しません。
彼には短すぎる竹炭筒がころがっているだけです。
巨大泥鰌は不審げな顔でこちらを見ていました。
最近の記事といえば、尾鰭だの背鰭だの。
たまに写ったかと思えば他の魚の画像の背景と化して、まともに扱って貰っていません。
彼も既に我が愛しの泥鰌の重鎮であります。
やはり、顔を撮らねば失礼ではないかと思い直しました。
巨大泥鰌 2
こんな感じでいいか?
カメラを構えて、顔を撮影したら、少しだけ這い出てきました。
彼なりにポーズを決めたいらしい…。
これはこれで画になるかも。

でも。
巨大泥鰌 3
背鰭…(爆)
お前が出過ぎるんで、結局、パーシャルになっちまったじゃないか!
長いものは大きな画像で全体を写せません…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<午後の釣り | 懐かしき畦の水辺 | 起きろ!>>
この記事のコメント
no.11049:
時代はパーシャル!
その響き、頭に残っているんですけど商品が何だったか思い出せません...。
で、巨大君の隠れ家は水槽自体という事になりそうですね~。
2010-06-19 Sat 07:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11054:
いいですよね~。
この表情!!
なんとも癒されます。
しっかりとオチもつけてくれる
あたり、タレント性の高さを
うかがえます。
2010-06-20 Sun 09:03 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11056:
ドンコ将軍 様
冷蔵庫です。
菅原文太が言ってました。
物によって温度が違う場所を設けたことが新しかったかと。
今時、5~6つ扉があるのは当たり前ですが…。

仰る通り、水槽全体が隠れ家なのですが、丸見えでもあります…。
2010-06-20 Sun 21:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11057:
四国六郎 様
タレントの素質ありますよね。
元々、本能的に空気読めない泥鰌だし…。
もっと気の利いた命名をするんだったと思っています。
「巨大泥鰌」と、なんの捻りもなく呼び続けていることが少しばかり悔やまれます…。
2010-06-20 Sun 21:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11064:何時代
>時代はパーシャル!
んで、結局何時代?
大政奉還とか経験されてる方は
やはり時代の感覚が違いますね~
あと・・・ドジョウ、目が怖いよ~
2010-06-21 Mon 12:28 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11067:
ryu-oumi 様
たくさんのお方々が知ってるはずなのに、忘れてしまったようですな。
おっさんたちは困ったものです…(爆)
歳をとっても、記憶力や柔軟性が大切なので、脳トレをお勧めします。
2010-06-21 Mon 20:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11074:
これが言いたかった・・・
「はみ出し者」
ある意味、超かっこいいと思うんだけどダメかな?
2010-06-22 Tue 07:30 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11079:
ゆう 様
いいですねぇ、ありがとうございます。
はみだし者に情けなし…。
必殺仕置人にあったな。
一応、命名候補に入れておきます。
主水くんにしようかな。
2010-06-22 Tue 21:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
