http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
諸子集落のデメたん
2010-06-24 Thu 19:16
出目諸子(デメモロコ濃尾型)を二つの水槽に別けて飼育しています。
蝉丸水槽と諸子集落。
今回は、諸子集落の出目諸子(デメモロコ濃尾型)です。
デメモロコ濃尾型
出目諸子(デメモロコ濃尾型)
今年の冬に採取したものです。
幼魚でしたが、成長しました。
諸子の中で一番好きな種です。
赤虫が大好きなのですが、諸子集落には赤虫を与えておりません。
このデメたんを始め、数河諸子や糸諸子は人工飼料で育っております。
蝉丸水槽のデメたんと比べると、明らかに成長速度が違います。
赤虫恐るべし…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<覗いてみた | 懐かしき畦の水辺 | 緑の百式>>
この記事のコメント
no.11097:
小魚には、アカムシは万能ですね。
我が家では冷凍アカムシブロックを
投入すると修羅場です。
2010-06-24 Thu 20:56 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.11103:
この画像を見る限り十分に成長しているように思えます。
我が家のデメたんは過酷な環境にあるせいかまだまだチビッ子のままです。
タナゴ水槽からドジョウ水槽に移籍させようかな・・・
2010-06-24 Thu 22:11 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11104:充実
いま、一番モロコ類が
充実している時期ですかね?
特にスゴ系が多いですね~
デメ、釣りしかないか・・・
2010-06-24 Thu 22:15 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11108:
iokun-oz 様
赤虫様々です。
諸子も泥鰌も大喜びです。
赤棘は狂ったように食べます(爆)
2010-06-25 Fri 23:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11109:
ゆう 様
イト、デメ、スゴとの同居なら、穏やかで喰い争いは起こりません。
餌の捕獲スピードの違いって結構、影響しますものね。
2010-06-25 Fri 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11110:
ryu-oumi 様
多分タモでいけると思います。
本諸子でさえ…。
でも、竿とリールは一本あると使い回せます。
因みに私が小物釣りに使っている竿は680円です。
リールは20年以上前の物です。

ちょい投げ用に糸が巻いてあるリールとセットで1500円程度で売ってますが、それで充分です。
2010-06-25 Fri 23:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
