http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
梅雨なのに 1
2010-06-27 Sun 22:09
魚採りに東へ向かいました。
梅雨の最中なのに、帰宅するまで雨が降らなくてありがたかったです。
でも、湿気はかなりありました。
冷えたものと外気との温度差で結露が激しい。
じっとしていればそうでもないのだけど、ウェダーを来てタモを振り回すものなら、汗がしたたり落ちて、結局、びしょ濡れ状態でした。
でも、楽しみましたよ!


成果ですか?
勿論、ありました。


これ!



茹で蛸
茹で蛸
ふふふ…。
今、塩茹でにした蛸の足を爪楊枝で突っつきながら記事を書いております。
美味しいぞ!
残りはたこ焼きにでもするかな…。
この蛸、お気楽masaさんが捕獲しました。

先程帰ってきて、あれこれと仕分けがあるので、明日以降にご報告します。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:12 | トラックバック:0 
<<梅雨なのに 2 | 懐かしき畦の水辺 | 実は知らない>>
この記事のコメント
no.11119:参加
何だ~、
結局は”ゆうさん”も参加してたんだ~
え?違うのこの画像?

2010-06-27 Sun 23:45 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11120:
た、たこ~!!
美味しそうですね~。
しかも綺麗に茹だって~。

次回記事の成果なども
期待申しております~。
2010-06-28 Mon 07:15 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11121:
岩場で採ったことがあります
腕に絡みつかれて怖かった・・・
吸盤のあとだらけになりました

ゆうさん こんな感じなんだ~
2010-06-28 Mon 09:30 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.11122:
見事なお風呂上がり!
ポーズが素晴らしい!
よっぽど良いお湯加減だったのでしょうね~。
タコはたのしそう~!
他に何が出たのか楽しみです~。
2010-06-28 Mon 14:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11123:
>え?違うのこの画像?
タコに失礼です(激爆)

あいつがこうなっちゃいましたか・・・
美味しそうな姿に・・・
2010-06-28 Mon 22:33 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11124:
酔っ払って温泉に入ったらこんな感じ。
そりゃ~絶品です。
一口どうぞぉ~
あ、ヒトツバ限定となりますので悪しからず・・・
2010-06-28 Mon 22:58 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11129:
ryu-oumi 様
一緒には行かなかったんです。
でも、先に海の中で泳いでいました。
masaさんに捕まったけど(爆)
2010-06-28 Mon 23:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11130:
四国六郎 様
私の場合、海での捕獲は、食材になっちゃうんです。
なんででしょうねぇ…。
この蛸、美味しかったです。
2010-06-28 Mon 23:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11131:
CB御殿 様
針に掛かった魚を襲ってきたりして、結構、釣れたりするんですけどね。

想像上のゆうさんは、もっと怖いです(激爆)
2010-06-28 Mon 23:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11132:
ドンコ将軍 様
お風呂上がりを戴きました。
ヒトツバではありません…。
2010-06-28 Mon 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11133:
masa(お気楽忍者) 様
ありがとうございました。
我が家は、蛸が大好きでして…。
よってたかって群がるように美味しく戴きました。
ある意味、蛸より怖いかも…(爆)
2010-06-28 Mon 23:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11134:
ゆう 様
なんで奥さんじゃなくて、ヒトツバ限定なの?(爆)
2010-06-28 Mon 23:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
