http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
えび
2010-07-02 Fri 19:15
先日の網入れでは、それほど入らなかったのですが、沼蝦を数匹持ち帰りました。
蝉丸水槽に入れたら、既に、一匹しかいません。
未だに一匹だけ条海老が残っています。
蝉丸は、間違いなく選り分けています。
沼蝦
沼蝦
沼蝦ですが、正確な名前は解りません。
彼女の運命もあと数日のような気がします。
抱卵しているので、せめて稚蝦を放出して、子孫繁栄をと願っております。
が、それは蝉丸が見つけるかどうかに掛かっています。
お願いだから、暢気に蝉丸の目の前を歩いて通過するのは止めくれ!と小声で呟くので御座います。
ミノフスキー粒子が強すぎて伝わりません。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<安価哀歌 | 懐かしき畦の水辺 | 百式配備完了>>
この記事のコメント
no.11164:
ミノフスキー粒子の濃い有視界戦闘では蝉丸には勝てませんね。
スジエビは透明だから迷彩が効いて良く見えてないとか?(笑)
2010-07-02 Fri 19:52 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11172:あと何匹
うちもヌマエビが
あと何匹いるんだろうか?
メダカもヌマエビ襲ってるのが痛い・・・
皆の主食~
2010-07-02 Fri 21:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11173:
ヌマエビを神様の所に入れたら一瞬で神隠しになります
2010-07-02 Fri 22:07 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.11174:
エビさんも油断してますね~。
また、稚エビ放出後も気が抜けませんね~。
おそらく、自然の通りになるのでしょうが、
いくらかの個体には成長してほしいです
ね~。
2010-07-03 Sat 08:01 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11175:
ヌマエビだって負けてませんよ。
以前、メダカの稚魚をがっちりホールドして喰ってました。
正に喰うか喰われるか・・・
ドアップで見ると小宇宙のような模様で神秘的ですね。
【追伸】
明日は増水だ!(爆
2010-07-03 Sat 14:21 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11183:
シャア・ナマズブル 様
どうしてか解りませんが、何かの拍子に生き残って長生きする個体がいますね。
3匹入れて2匹は割と早くトンネルにはいったのにな。
有視界戦闘なら蝉丸が圧倒的有利なのですが…。
蝉丸は何をやってるんだ!
2010-07-05 Mon 20:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11184:
ryu-oumi 様
火鉢のメダカが、少なくなってます。
が、亡骸がありません。
同居しているのは沼蝦です。
奴等の力関係は微妙です。
2010-07-05 Mon 20:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11185:
CB御殿 様
神様は最強です!
スジエビも食べますかね?
2010-07-05 Mon 20:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11186:
四国六郎 様
沼蝦が神隠しに遭うのは時間の問題ですね。
蝉丸は沼蝦が大好きで、投入すると瞬食します。
稚エビを放出するまでに一ヶ月くらい掛かるので、望みは薄いです…。
2010-07-05 Mon 20:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11187:
ゆう 様
どんな種類の沼蝦かは知りませんが、見事な模様をしています。
こういうの眺めてるの好きです。

ご期待通り、大増水。
川岸にさえ近づけぬ…。
あぁ、折角の休みがぁ~(大涙)
でも、腸香も!雷魚も!(喜)
2010-07-05 Mon 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
