http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
自県産
2010-07-17 Sat 19:22
自県内産の縞泥鰌です。
巨大泥鰌水槽にいれたのですが、なかなか顔を現しませんでした。
久し振りに姿を確認しました。
縞泥鰌
縞泥鰌(シマドジョウ西日本集団2倍体型)
この辺りには、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)が多いのですが、縞泥鰌も結構いますね。
何故か、我が泥鰌帝国の縞泥鰌たちは滋賀県産が多いので、敢えて持ち帰った個体です。
ところで、この巨大泥鰌水槽には、スジシマドジョウ小型種琵琶湖型やスジシマドジョウ大型種がいるはずなのですが、最近顔を見ておりません。
どこ行ったんだ?
そのうち顔を出すでしょうけど、暫く見ないと砂をひっくり返したくなる衝動に駆られるのは内緒です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<隙間釣り | 懐かしき畦の水辺 | 和製コリドラス>>
この記事のコメント
no.11274:
引きこもり中の面々~
巨大泥鰌君のお腹の中に隠れていないか...
それだけが心配です~!
2010-07-18 Sun 07:34 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11275:
このシマさんは1月のですか?
私のオスメス各1尾は水槽台の下でドライフィッシュになってました。
暫くどころかすっかり忘れてました(苦笑
デカくてもボォ~っとしたいいやつだったのに・・・
2010-07-18 Sun 11:09 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11282:
ドンコ将軍 様
巨大泥鰌のお腹の中…。
あり得そうで怖いです。
だって、巨大くんの餌は、クリルだったり、キャット用だったり…。
彼は、肉食魚系の餌が好みなので御座います。
2010-07-19 Mon 15:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11283:
ゆう 様
そうです、一月の奴です。
あら、乾燥餌になってしまったのね。
あ、正確には乾燥肥料…(爆)
2010-07-19 Mon 15:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
