http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
雷さま
2010-07-12 Mon 19:19
雷さまのお子ちゃまは、元気にしております。
竹炭筒を入れて隠れ家にしました。
普段は、その中に入っていますが、帰宅して明かりをつけると、なんだか忙しく良く泳ぎます。
雷魚
雷さま
少しだけ模様らしき斑点が見えてきました。
これ、雷魚ですよね?
背鰭も腹鰭も長いし…。
ま、そういうことにしておきます(爆)
雷魚と大田螺
雷さまと丸田螺(マルタニシ)
ryu-oumiさんからの贈り物の淡水貝と共に専用プラケースで飼育しています。
なんだか不思議な空間がそこにはあって眺めています。
冷凍赤虫を小分けして与えています。
食べているところを見ていませんが、食べ残した後もありません。
淡水貝が食べているかも知れません(爆)
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<貝々 | 懐かしき畦の水辺 | 鯰の神降臨>>
この記事のコメント
no.11240:
か、かわいいですね。
お連れした気持ちが判る気が
します~。
あ~、でも、世間で言われて
いるギギよりもさらに上を行く
こと必至なのでしょうね~。
ドンコ、ギギがかわいく思え
そうです~。
2010-07-13 Tue 08:09 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11241:
雷様っぽくなってきましたね~。
楽しみ、楽しみ・・・・
何が楽しみかはご想像におまかせ(激爆)
2010-07-13 Tue 08:20 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11243:
カムルチーか?タイワンドジョウか?
どちらになるのか楽しみですね~。
これより、多分もう少し大きいライギョを子供の頃、飼ってましたけど、いつも口からエビのヒゲを出してナマズみたいになってた記憶が~。
遅ればせながら、5年目突入おめでとうございます!!
2010-07-13 Tue 09:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11246:
四国六郎 様
可愛いっしょ?
おひとつ如何ですか?
未だ慣れず、いつ餌を食べているのか見たこともありません…(爆)
将来は、義義の遙か上を行くでしょうね。
彼らは、大きさも武器なので今は義義の餌ですが…(爆)
2010-07-13 Tue 20:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11247:
masa(お気楽忍者) 様
大きくしてお引き渡し致します。
それまで楽しみにしていてください。
打倒、masa鈍子!masa親睨み!masa鯰!と、毎日、懐畔サイコミュを通して餌を与えております。
既に彼にはバイオセンサーを埋め込んであるのだよ(爆)
2010-07-13 Tue 20:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11248:
ドンコ将軍 様
ありがとうございます。

私も雷魚飼ってました。
私の産湯を使った盥(たらい)で…(爆)
何度も何度も飛び出すんです。
恐らく数時間経っているのに、戻すとひたすら元気でした。
肺呼吸しますよね。
2010-07-13 Tue 20:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11253:
このサイズでも十分な存在感ですね。
エアレーションなしですか?
長老、もしかしてすっかりこの子の虜になってたりして・・・(爆
いやぁ~マジでかっこいい!!
2010-07-14 Wed 23:11 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11258:
ゆう 様
エアレーションしてます。
彼は肺呼吸するので無くても大丈夫ですが、プラケースなので水を廻しておかないと、水温も汚れも半端ないし…。
可愛いっすよ!
採りに来られて、状況次第でお引き渡し致します。(謎文)
2010-07-15 Thu 22:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
