http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
魚体測定
2010-07-15 Thu 19:09
巨大泥鰌が我が水槽にやってきて一年以上経過しました。
クリルを与え、キャット系の餌を与え、沼蝦や小魚まで与えて成長を願ってきました。
ふふふ、彼はどれくらい大きくなったかな?
巨大泥鰌 1
巨大泥鰌
巨大泥鰌の魚体測定をしました。
結論を言いますと大きくなっていません(爆)
な、何故だ!
巨大泥鰌 2
巨大泥鰌 21センチ
大きくなった気がしていただけでした(自爆)
敢えて云うなら、5ミリだけ成長したかも知れません。
一年前の超適当な計測では、20.5センチがほぼ正確なところです。
これが成長の限界なのかも知れません。
は!
水槽が小さいからかな…。
それもあり得ますね。
それでも人工神代泥鰌計画は、続行致します。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<和製コリドラス | 懐かしき畦の水辺 | 大田螺>>
この記事のコメント
no.11263:
巨大泥鰌くん~
縦がダメなら横に伸びる作戦でしょうか~?
今でも充分に巨大さで楽しませてもらってます!
2010-07-16 Fri 06:59 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11264:
21センチ。
今、両方の人差し指で21センチをつくって
みました...

やっぱり大きいですね!!!
2010-07-16 Fri 07:50 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11265:
やはり入れ物の問題でしょう
生物大型化を狙って水槽の大型化を決行しましょう
2010-07-16 Fri 09:39 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.11266:
ドンコ将軍 様
彼の風貌を愛でています。
充分過ぎる程、貫禄もあり、他に交わらない独自のものを持ち合わせている泥鰌ですものね。
これでいいですよね。
2010-07-16 Fri 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11267:
四国六郎 様
子供の頃から、泥鰌は大好きで随分見慣れています。
が、彼を連れて帰るだけの衝撃を受けました。
大きいです!
2010-07-16 Fri 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11268:
CB御殿 様
入れ物の大きさって成長に関係しますよね。
あり得ると思います…。
水槽よりスペースをください(爆)
2010-07-16 Fri 21:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11269:
打ち止めですか・・・
次は胴回りの測定をお願いします(爆
ところで、この神様って何年生きてるんだろう?
2010-07-17 Sat 02:35 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11272:
あれ、大きくなっていないんですか??
B. W. H はどうですか?
全部同じサイズか(笑)
ナイスバディなドジョウがいたら怖いな(爆)
2010-07-17 Sat 18:22 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11277:
ゆう 様
既に何年生きてきたのか…。
実家の泥鰌は普通の大きさのでしたが、10年は生きていました。
長生きします…。
2010-07-19 Mon 15:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11278:
masa(お気楽忍者) 様
ナイスバディな泥鰌に出逢ったら恋に落ちます(謎)
2010-07-19 Mon 15:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
