http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
黙々
2010-07-20 Tue 19:43
多分、この個体は大浦川蜷そうだろうと勝手に思っています。
狭い水槽内を元気に這いずっております。
殻に波打ったこの深い襞が好き!(はーと)
大浦川蜷 3
大浦川蜷(オオウラカワニナ)
ガラス面にくっついているのをまじまじと見ているので、体をどう動かすのか知っているのですが、砂の上をなかなかの速さで移動するのに感心しております。
我ながら、変な観察癖だとは思うけど…。
大浦川蜷 2
冷凍赤虫襲撃現場
本体である身は虎模様なのね。
男前じゃん!
雌かも知れん…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<さっぱり | 懐かしき畦の水辺 | 神也>>
この記事のコメント
no.11297:
今まで我が家では不毛(私の頭のことじゃないよ)だったカワニナ群ですが、長老からのヤマトくんが未だに元気です。
頑張ってくれてると思うと妙に可愛く見えます。
タナゴ達に蹴散らされて転がってることが多いですが・・・
2010-07-20 Tue 21:04 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11302:
この男前の虎模様はオスだと思います!
で、メスはきっとゼブラ模様だと~!
う~ん...。
2010-07-21 Wed 08:28 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11304:
ゆう 様
蹴散らされて落ちるなら立派です。
何にもないのに、ガラス面から滑り落ちる所を良く目撃します。
弱ってるのかなって思ってましたが、既に一年以上生きてたり…。
つまり、しくじって落ちただけだったんだと判る次第です。
なかなか鈍臭くて愛すべき奴等です。
2010-07-22 Thu 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11305:
ドンコ将軍 様
ですよねぇ~。
私も、雄と雌は模様が違って欲しいという願望を持っています。
2010-07-22 Thu 20:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
