http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
スネークヘッド
2010-07-23 Fri 19:28
度々で恐縮ですが、未公開画像だったので…(爆)
先日、ルアーで釣った雷魚です。
雷魚 2
スネークヘッド
※クリックすると大きくなります。
この画像がお気に入りだったのですが、先日の記事では、余りにも画像枚数が多くなり過ぎたので割愛しました。
暫くは、子供の頃と同じ様に、畦の水辺で釣りをして、雷魚や鯰にでも遊んで貰おうかと思っています。
雷魚 2
真っ直ぐになってくれない…(涙)
※クリックすると大きくなります。
雷魚 1
微妙な計測…
※クリックすると大きくなります。
メジャーが細すぎて全体を写すと目盛りが鮮明に解りません。
この画像だと証拠にならないし…。
控えめに68センチとしましたが、実はこの時の雷さまは曲がっております(爆)
真っ直ぐに伸ばして正確に測れば70センチは越えていました。
何度か直したのだけど、カメラを向けると、直ぐに体を曲げてしまいます。
真夏の炎天下の中、少しでも早く水に戻してやりたかったので、この画像で良しとしました。
最近は、ほとんどいないのだけどメーター級を追いかけて遊んでいます。
あ、鱸もね…。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<この花を愛でる | 懐かしき畦の水辺 | 立ってました>>
この記事のコメント
no.11316:
雷魚らってあまりじっくり見た事はないのです
が、アップ画像でみると迫力ありますね~。
もはや魚にあらず・・・。
そう印象を持つ方も少なくないでしょうね~。
そして、
僕やっぱり触れなそうです。。。きっと。
見ただけでゾクゾクしてます。。。
2010-07-24 Sat 07:06 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11317:
この風貌を見ていると私やゆうさんよりozさんの守備範囲のような気がしてきますね。
爬虫類系・・・(爆)
ところで、チビ雷はどうなりました~?
2010-07-24 Sat 10:57 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11318:
メーター級は何度か見た事がありますが、全て死骸でした~。
この雷さんも、長生きてメーター級になって帰ってきてくれるかも?
とにかく、m氏がメーター級がお好み?のようですので、ガンガン狙っちゃって下さい!
2010-07-24 Sat 22:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11322:
四国六郎 様
私の場合、雷さまは、子供の頃に畦の水辺で遊んだお友達でしたから…。
慣れでしょうね。
で、私。
雷魚は平気ですが、子負虫(コオイムシ)とかは駄目です…。
2010-07-24 Sat 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11323:
masa(お気楽忍者) 様
何を仰いますか!
全ての方に適合しております。
雷さまは、オールマイティ!

ちび雷さまの件でございますね。
担当者に換わります。
少々、お待ちください…。
プー、プー、プー…(←どうやら、通話が切れたようだ)
2010-07-24 Sat 23:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11324:
ドンコ将軍 様
了解しました。
メーター級狙っちゃいます!
つきましては、M氏宅にて雷魚の素手による掴み取り大会が開催されると聞き及んでおりますので、是非、ご参加、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
2010-07-24 Sat 23:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11335:
こんなの上げちゃったら止められんでしょ?
私の雷魚最大は62cmです。
8cm違ったら胴回りも太くなるので比べ物にならないでしょうね。
よく上げました!!
チビ・・・カミングアウトする?(苦笑
2010-07-26 Mon 21:07 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11343:
ゆう 様
タモ網で持ち上げるのにちょっと一苦労しました。
水面までそこそこの高さがあるのと、柄が長いので片手では重過ぎる…。
暴れるし。
次はもっと大きいのをって欲が出ちゃいます…。
目指せ、メーター級!

ちび雷…(爆)
お任せします。
2010-07-26 Mon 22:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
