http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
成功裏に終える
2010-07-25 Sun 21:45
気象台の発表では、今日の最高気温は37度でした。
が、芝生の上の百葉箱の気温など実際に生活する上で、大して目安にもならないと思っております。
アスファルトやコンクリートに囲まれた街中では、軽く40度を超えているのに…。
太陽が猛烈に日差しを照りつける前に、満を期して決着をつけてきました。
意味深な釣行であります。
鯰 1
鯰の神
今回は、ちょっと小振りで50センチ。
夜行性の鯰や雷魚を敢えて警戒心の強い日中に釣るのが醍醐味です。
餌ではなく、擬似餌でもなく、スプーンで刺激し挑発して釣り上げることに嵌っています。
魚も50センチを越えると、竿を撓らせる力は相当なものです。
最近の釣果は、嬉しくて幸せな気分です。
鯰 2
スプーン
釣り上げた鯰よりも、スプーンの方に目が行く様に撮影しました。
それには、訳があります。
このスプーンは、只のスプーンに非ず。
以下の極秘報道をお読みください。

鯰之神雷神連邦より、独立を宣言した懐畔泥鰌帝国が、満を期して密かに開発を進めていた金属製匙式弾丸の試作機が、鯰の神を見事に撃破!

開発名称    懐畔Special Spoon Prototype
開発コード  KSS-PRT01

試作機(KSS-PRT01)の開発に成功を納めたと判断した懐畔泥鰌帝国は、この直後より、即座に秘密基地に戻り、実戦配備用の金属製匙式弾丸の本格生産に取り掛かった。
独立計画は秘密裏に進行している為、決して量産型ではなく、個々の高性能匙式弾丸の性能を飛躍的に高めることにより、家内制手工業として生産されることになる。

と、いうことで開発の経過は、次回お話致します。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<金属製匙式弾丸開発計画 | 懐かしき畦の水辺 | この花を愛でる>>
この記事のコメント
no.11326:
お!
ハンドメイドスプーンですか!
お見事です!!
私もハンドメイドルアーを何個か作って試しましたが、ギルが釣れたのみ...。
世界一釣れないルアーの名を欲しいままにしております~。
2010-07-26 Mon 02:04 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11327:
「あれが、懐畔泥鰌帝国軍の金属製匙式弾丸の威力なのか!」by デニム
この暑いのに、お見事でございます。
私はこの暑さでお魚捕りにも行かず・・・
あ、懐畔泥鰌も1歳成長したそうで、
おめでとうございます(爆)
2010-07-26 Mon 06:34 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11328:
出ましたね。ドジョハイム・エレクトロニクス社製品!
キャッチフレーズの「スプーンから宇宙戦艦まで」のスプーンはこっちのスプーンだったのね(爆)
2010-07-26 Mon 08:18 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11334:
ドンコ将軍 様
カラーリングだけなんですけどね。
自分が手を加えたものが巧くいくと嬉しくなりますね。
と、言うか、直ぐに調子に乗ってしまうのですが…。
私も、帝国を代表して、その世界一の名声が欲しい…(爆)
2010-07-26 Mon 21:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11337:
masa(お気楽忍者) 様
ふふふ…。
金属製匙式弾丸の威力ではあるが、まだプロトタイプなのだよ!

はい、一歳成長しました。
私は進化し続けるのだよ…(←誰か止めてくれる?自爆)
2010-07-26 Mon 21:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11338:
シャア・ナマズブル 様
よくぞ、お気づきになられました。
ドジョハイム・エレクトロニクス社がご提供するスプーンとは、このスプーンなので御座います。
食べられません…(爆)
2010-07-26 Mon 21:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11339:
ん~!!
一瞬、ボカシかと思った。
実際に画像アップできない絵が書いてあって、それにナマズが喰らい付いてたら・・・(爆
どんなに暑くても、こんなことがあったら苦労が報われますね~
実は私も玉網を準備しましたよ!
ってか、物置の奥にしまってあったのを忘れてました(苦笑
2010-07-26 Mon 21:15 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11345:
ゆう 様
これは金のホログラム一色です。
光物好きの私がプロトタイプに選んでみました。

玉網!
これ必需品ですね。
直ぐにリリースすればいいことは解っているけど、上げて写真撮りたいし…。
大好きなのでどんな釣りでも楽しめますが、大きな獲物を狙うのもロマンがありますものね!
2010-07-26 Mon 22:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
