http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
顔出し
2010-07-30 Fri 19:34
蝉丸の記事が減ったのには訳があります。
石と流木の隙間が甚く気に入った様子で、普段はそこから出てこなくなりました。
画像が撮れないので記事が激減…(爆)
蝉丸は元気です!
蝉丸 2
おぃ!そこのおっさん…。
立派なおっさん顔になってきました。
成長の証。
そろそろ、小魚を追加してやらねば…。
この所、鯰之神雷神連邦との小競り合いに夢中になっていて、すっかり忘れておりました。
蝉丸、ごめん。
蝉丸 1
蝉丸
蝉丸くん、なかなか男前じゃないですか!
右側にある口元の白く丸い玉は写り込みによるもので蝉丸の唇が腫れている訳ではありません。
赤虫が貰える時間だけ、流木の下からこちらをじっと見詰めます。
彼との接点が赤虫だなんて…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<瀬戸内の筋の泥鰌 | 懐かしき畦の水辺 | 何故ここにいるか>>
この記事のコメント
no.11369:
なぜか我が家のマーブルも最近、石の穴蔵に引きこもって出てきません。
顔を出すのはアカムシを与えた時だけ・・・
こういう時期もあるのかな?
2010-07-30 Fri 20:18 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11370:立派
立派にオッサンの称号を
授与できそうな面構えですね~
夏でも元気そうなので
秋の気温変化期まで大丈夫そう?
2010-07-30 Fri 22:30 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11377:
masa(お気楽忍者) 様
甘える時と反抗期が交互にやってきます(爆)
時々考え事してるし…。
見ていて飽きないので、やりたい放題にさせております…。
2010-07-31 Sat 00:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11378:
ryu-oumi 様
蝉丸のおっさん顔って、チャーミーだと思いますが…(親ばか?)

夏は乗り越えられると思います。
秋の温度変化の方が気を遣いますね。
2010-07-31 Sat 00:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11379:
カジカっぽい顔つきになってきましたネ~。
ヒレの付根のシワも、らしさを感じました。
今でどれくらいの大きさなのでしょうか。
夏から秋もまた神経をつかうところなん
ですね~。。。
2010-07-31 Sat 06:51 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11381:
お気に入りの穴蔵があると、入り浸ってしまう事がありますね。
流木下が、かなりのお気に入りになったようですね。
あおして、我が家でもカジカ達との接点はお食事~!
2010-08-01 Sun 02:43 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11383:
四国六郎 様
正確に体長を測ってはいませんが、10センチは超えています。
夏の暑さも気を遣いますが、経験上、夏から秋、秋から冬にかけての水温変化に一番神経を使います。
私の場合は、小型の水槽で飼育しているので尚更です。
2010-08-01 Sun 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11384:
ドンコ将軍 様
蝉丸の落ち着く隠れ場所なら良いことなのですが、画像が撮りにくいのが難点です。
蝉丸も、面白い赤虫の食べ方をするのですが、なかなか画像を撮らせてくれません。
なんとかその瞬間を物にしたいと狙ってはいるのですが…。
2010-08-01 Sun 21:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
