http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
栄光のマチルダ
2010-08-02 Mon 19:10
8月1日16時30分。
客人をお見送りした後も、まだ、陽は充分に高く、強い日射しが容赦なく降り注いできます。
何もしなくても、外にいるだけで、汗が滴り落ちてきます。
任務を遂行しよう!
懐畔泥鰌帝国の金属製匙式弾丸を実戦投入しなくては…。
そう決めて、さっそく戦場に赴くことにしました。

あぁ…。
水が動いている。
水深がない。
水温も高い。
状態は、良くない…。
条件の悪い時こそ、技術力が試されます。
頼むぞ、戸田恵子!
あ、間違えた…(爆)
お頼みします。
マチルダ中尉。
迎撃は、あなたにお願いします。
鯰 1
マチルダ・アジャン 鯰之神撃破!
※クリックすると大きくなります。
中りはある…。
が、針に乗らない。
そんなことを数回繰り返した後、少し合わせるタイミングを変えて強烈に竿を煽りました。
Fish on!
とうとう、針に掛けました。
強引に底に引き込もうと何度も強烈に竿を撓らせます。
雷魚じゃないな。
鯰之神!
鯰 2
鯰 55センチ
※クリックすると大きくなります。
これくらいの大きさの鯰なら満足です。
良くやったぞ、マチルダ・アジャン!
懐畔泥鰌帝国の金属製匙式弾丸「マチルダ」は、見事に鯰之神を撃破しました。
自作のルアーで日中に夜行性の鯰を釣るという目的の第一歩は達成されました。
今回のマチルダの成功により、懐畔泥鰌帝国の秘密兵器の有効性が実証されました。
Luna 2 (ルナ 2)の攻略を進めます。
今後も、続々と他の懐畔スペシャルを実戦配備して、来るべき蛇頭との決戦を迎えることにします。
雷神よ、A BAOA QU(ア・バオア・クー)で待ってろ!
必ず、撃破してみせる。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<百式諸子 | 懐かしき畦の水辺 | 久し振りのレインマン>>
この記事のコメント
no.11392:
条件の悪いなか流石マチルダさん。他のニュータイプ部隊に負けてないですね。
次世代機は、シャアやクワトロをお願いします(笑)
2010-08-02 Mon 20:34 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11396:大物釣り
釣りの血が騒いでますね~
次はのビワコオオナマズでも狙う?
私は画像と動画だけで十分ですから
釣れたら某M氏のプールへ宜しく(笑)

2010-08-02 Mon 22:59 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11397:
私にはマチルダさんが微笑んでいるように見える・・・
ルナ2攻略ってことはシャアの登場?
赤い彗星の華麗な撃墜を楽しみにしております。
2010-08-03 Tue 01:37 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11400:
あのあとさらに釣りいって
成果あげちゃうんだから、
タフというかなんと言いますか。

俺よりよっぽど元気じゃないんですー?(笑
携帯に送ってもらった画像でビックリ。
お見事でした。
2010-08-03 Tue 02:41 | URL | うみへび #MlQgtKFg[ 内容変更]
no.11401:
新兵器、大活躍ですね~!
この調子でメーター級ヘビアタマを撃破して下さい!
ちなみに、出会い頭を出会いアタマと読んでいたのは、昔の話でございますす~。
マチルダさんは私も知っています~
グフの嫁さんのほうが好きですが~!
2010-08-03 Tue 06:22 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11402:
そっか、将軍は熟女系がお好み(爆)
相変わらずお見事な。
あ、送らなくていいので・・・。
マチルダはナマズ3連星にも打ち勝つことができるのか?
懐畔さんが「マチルダさぁ~ん」と叫んでしまうのか・・
気になる・・・
2010-08-03 Tue 06:35 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11407:
シャア・ナマズブル 様
マチルダさんもニュータイプだったと信じて疑わない懐畔で御座います。
実は既に、次世代の新型弾丸は完成しているので御座います。
帝国の独立を掛けた一ヶ月戦争は始まったばかりなので、状況に応じて投入する機会を窺っている次第です。
お楽しみに。
2010-08-03 Tue 21:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11408:
ryu-oumi 様
何時しか、釣りブログに変貌しつつあります(爆)
もともと、釣りが大好きでしたからね。
のめり込み過ぎていたので、長期間自粛していたのに、その反動だとしたら怖いかも。

区切り方ですよね。
魚採りと飼育を主題にしているので手段は何でもありです。
琵琶湖大鯰か…。
必ずや、相まみえる事になろうかと。
2010-08-03 Tue 21:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11409:
ゆう 様
はい、マチルダさんは微笑んでいますよ。
これから、続々と他の懐畔スペシャルを投入いたします。
マチルダで自作ルアーでも充分に楽しめることが実証されただけでも収穫です。
2010-08-03 Tue 21:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11410:
うみへび 様
あれからコンビニでお茶を買って、一緒に買ったお弁当を食べてから釣りに向かいました。
まだまだ、行けまっせ~。
寧ろ、私は夜行性…(爆) ←でも最近、弱くなった(悲)
こういう楽しみもありますってことで。
2010-08-03 Tue 21:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11411:
ドンコ将軍 様
自作と云ってもカラーリングだけなんですが、鯰の神も反応してくれたので一安心です。
後は、調子に乗るだけ…(喜)
鼻曲がりまでに実績を積まねば!

ルアーは、如何に魚の目の前を通過させるかだと思います。
でも、水中が見えているわけではないので、経験と勘でキャストするわけですが、魚にすれば、ルアーが突然目の前に現れて飛びついちゃうわけです。
ルアーとは、出会いアタマな釣りではないかと思う次第で御座います。
2010-08-03 Tue 21:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11412:
masa(お気楽忍者) 様
鯰三連星への対応は考えてあります。
マチルダさんは、今後、しばらく投入しません。
もり、ロストでもしようものなら、現場で「マチルダさ~ん!」と大声で泣き叫んでしまいそうです(爆)
2010-08-03 Tue 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
