http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
百式諸子
2010-08-03 Tue 19:35
川端諸子の婚姻色の画像が撮れました。
懐畔帝国では、百式子と呼んでおります。
川端諸子 2
川端諸子(カワバタモロコ)
川端諸子 1
百式諸子 見参
暫く、金色を楽しませてくれることでしょう
光り物が大好きな懐畔としては嬉しい時期です。
この川端諸子(カワバタモロコ)は、もう、2年目になりますが、丈夫な魚です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<尾鰭模様 | 懐かしき畦の水辺 | 栄光のマチルダ>>
この記事のコメント
no.11413:
相変わらず好物の光物に塗れてますね~
見事な金色でございます!
実は先日、カワバタさんも入ってきましたが、オスメスの判断が付かず断念してしまいました(苦笑
でも、こんなに綺麗な金色を見ると後悔です・・・
2010-08-03 Tue 22:40 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11414:ヒカリモノ~
見事なヒカリモノですね~
これだけの色が出ると
水槽の前の独り言にも事欠きませんね~

>ゆうさん
 大丈夫、ヒカリモノは自給自足できるでしょう?
2010-08-03 Tue 23:38 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11415:
お!
ちょうど、今飲んでいる7upのレモン&ライムのような~輝き~。
で、カンカンを覗いてみたら7upって色がついてませんでした。
川端さんみたいな色かな~と思ってたのに~。
2010-08-04 Wed 03:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11416:
今年も出て来ましたか~。百式。
綺麗ですね~。
わが家もとても楽しみです~。
ところで、カワバタさんの平均寿命
はいったいどのくらいなのでしょうか。
やはり2年くらいでしょうか。
2010-08-04 Wed 06:27 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11417:
我が家のカワバタ、見事にデブりました。
可愛らしい姿がもうありません。
少し小型のタモロコのようです。
2010-08-04 Wed 10:11 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.11419:
ゆう 様
川端さんなら、丈夫なので高温にも耐えてくれるかも…。
他ごとやってないで、目的の稚魚に集中していれば…。
場所も教えたんだし…。
2010-08-04 Wed 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11420:
ryu-oumi 様
金色でいい感じです。
ネックレスにしようかな?とか、独り言で言ったかも知れんが、記憶にない…。
2010-08-04 Wed 21:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11421:
ドンコ将軍 様
川端さんと同じ色だったらいいのにね。
7 Upって無色透明だったかと…。
久し振りに私も飲んでみたくなりました。
2010-08-04 Wed 22:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11422:
四国六郎 様
四国さんところはまだですか?
そろそろ色付いてもいいかと…。

飼育下だと4~5年は生きると思います。
それ以上も。
2010-08-04 Wed 22:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11423:
iokun-oz 様
食欲旺盛ですからねぇ。
意外とすばしっこいので喰いはぐれることもなく…。
雌のメタボだと、ちょっと悲しいかも。
2010-08-04 Wed 22:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11426:
我が家のカワバタはまだキンキラ感確認できず。
どんどん育ってはいるのですが・・
メスか!(爆)
キンキラホンモロコは近々ブログにアップしますね~。
2010-08-05 Thu 08:45 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11432:
masa(お気楽忍者) 様
雌の可能性があります(爆)
正直言って、百式の奥さんは地味過ぎてちょっと汚い感じがします(激爆)
2010-08-05 Thu 20:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
