http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
尾鰭模様
2010-08-04 Wed 19:28
いつもの事ながら唐突ですが、懐畔泥鰌の尾鰭観察日記で御座います。
だって、尾鰭しか撮れなかったんだもん…。
巨大泥鰌の尾鰭
巨大泥鰌の尾鰭
巨大泥鰌くんは、くねってまして頭が石の下に潜っておりました。
故テポ鈍子に囓られた尾鰭は、綺麗に再生しました。
ちょっと感動しております。
画像はありませんが、背鰭は割れたままです。
故テポ鈍子の背鰭の証と呼んでおります。
スジシマドジョウ大型種 雄の尾鰭
スジシマドジョウ大型種(雄)の尾鰭とスジシマドジョウ小型種琵琶湖型の頭
画像の説明文が濃いでしょ…。
近江フィールドワーク」のryu-oumiさんに戴いた筋縞泥鰌(スジシマドジョウ大型種)の雄の尾鰭です。
顔を出しているのが、スジシマドジョウ小型種琵琶湖型の雌です。
ryuさん、こんな形でしか、生存報告できなくてごめん…。
いつも彼らは砂に潜ってるか、巨大泥鰌の陰になってるかなので…。
帝国の女王の尾鰭
泥鰌帝国の女王の尾鰭 ←只の雌の泥鰌です…
我が泥鰌帝国は女王によって統治されています。
が、気儘でお転婆な嬢王様は、豪快に横になって寝ているので御座います。
泥鰌パパラッチの懐畔としては、こんな美味しい場面を逃すわけにはいきません。
お行儀の悪い女王様の画像として写真誌「週刊泥鰌」に掲載を打診しましたが、拒否されました。
なので、ここで暴露します。
何もこんな狭いところに頭を突っ込まなくてもいいのに…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<餌なのに… | 懐かしき畦の水辺 | 百式諸子>>
この記事のコメント
no.11418:
ドジョウ達の尾びれ、筆のようですね~。
そして、そこから生み出される文字はミミズが這ったならぬ、ドジョウが這ったような文字??
ちなみに私の字は私しか読めないと言う、ミミズ系です!
2010-08-04 Wed 20:54 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11424:大丈夫!
 >生存報告できなくてごめん…
大丈夫、うちにいるより幸せだから~
うちにいても平等にエサだから?
あ、でも、今年は小型種行けなかった・・・
2010-08-04 Wed 23:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11425:
わ~。本当だ~。尾鰭キレイに再生して
ますね~。
すごいです。生き物って!

女王もこんなお姿を暴露されずにすみま
したね~。
「週刊泥鰌」も検閲?がお厳しいようで~。
2010-08-05 Thu 07:19 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11427:
おー、ドジョウパーツフェチ(爆)
巨大くん、見事に再生しましたね。
尾鰭の方が再生早いって言うのは、尾鰭の方が重要だからだろうか??
>泥鰌パパラッチの懐畔・・
きっとみんなは懐畔泥鰌パパラッチ(激爆)
週刊泥鰌に掲載を打診しても、編集長に握りつぶされるかも(笑)
2010-08-05 Thu 08:53 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11428:
ドンコ将軍 様
おぉ、将軍もミミズ系ですか!
私もです…。
仕方がないので、「私は、神代文字を書いている」と言う事にしております。
2010-08-05 Thu 20:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11429:
ryu-oumi 様
元気に長生きしてくれてます。
巨大泥鰌と同居してるけど…。
巨大くんの恐ろしさは、餌としてみていないのだけど、気紛れで食べちゃう事があるという突発性で御座います。
2010-08-05 Thu 20:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11430:
四国六郎 様
再生能力には驚いています。
再生する場合としない場合があるんですよね。
生き物の神秘です。
2010-08-05 Thu 20:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11431:
masa(お気楽忍者) 様
再生にプライオリティがあるのか…。
髪の毛は?
あ、余計な質問でした(爆)

ん?
私、激写されてブログに載せられるのか…。
気を付けよう…(←何をだ!)
2010-08-05 Thu 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
