http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
餌なのに…
2010-08-05 Thu 19:10
故テポ鈍子の餌として持ち帰った鷹鮠(タカハヤ)が大変なことになっております。
あ、油鮠(アブラハヤ)かも知れません。
そんなことどっちでもいいんです。
餌として持ち帰ったのですよ、餌として…。
鷹鮠 1
鷹鮠(タカハヤ)
立派になったといえばその通りで御座います。
巨大泥鰌に与える鯰用の餌を美味しそうに啄んで大きくなりました。
巨大泥鰌の代わりにお前が大きくなってどうするよ!
鷹鮠 2
川端諸子(カワバタモロコ)との比較画像
川端諸子よりも小さかったのです。
餌ですから…。
でも、遙かに大きくなってしまった…。
婚姻色は金色になると聞いていたのだけど、百式諸子とは違う燻しの金の様です。
現在、こいつを餌として食べるものは、懐畔泥鰌帝国には存在しません。

あ!
思い当たる節がある…。
お魚採りは食材中心の某「ハ」の字のお方に進呈することにしよう。
かつてryuさんも焼いて食べてましたし。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<細かすぎて… | 懐かしき畦の水辺 | 尾鰭模様>>
この記事のコメント
no.11433:ハヤ
清流の大型タカハヤは
塩で揉んで焼いたら
意外と美味しかったですよ~
まあ、味はあまりないけれど・・・
アブラハヤならば
婚姻色は懐畔好みのゴールド~
2010-08-05 Thu 21:42 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11434:
なんか新鮮な画像ですね。
懐畔家の水槽に似合わないところがナイスです!
巨大泥鰌と巨大タカハヤの共演が楽しみ(爆)

>こいつを餌として食べるものは・・
マチルダさんで釣り上げて水槽に入れてみましょう(激爆)
2010-08-05 Thu 23:27 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11435:
な~るほどざわ~るど 秋の祭典スペシャル~。
(当に死語)
それ故の最近の釣りだったわけですね。
餌としての本分を全うさせてあげるのですね。

わが家も過去にタカハヤがおりました。
懐畔泥鰌さんところ同様、みるみる大きくなり、
一番食欲がありました。
でも最期は、ジャンプしてしまい遠いところへ
逝ってしまいました。。。
2010-08-06 Fri 05:48 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11436:
>大変なことになっております。
この部分に共感される方は多いでしょうね~。
この調子で行くと将来、カワバタさんが喰われちゃうかも?
こいつらのルアーへのアタックを見ているとカワムツより猛者なのでは?と思ってしまいます~。
2010-08-06 Fri 06:22 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11440:
婚姻色はどんなんだろう?
それまでは育ててみれば如何でしょう?
将軍のコメとおり、カワムツより強いのなら何らかの対処が必要ですね。
それよりもヘッドライト、ウナギで使うから取りに行きます!!
※さすがにハゲでも夜中は無理です・・・
2010-08-07 Sat 19:38 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.11442:
ryu-oumi 様
取り敢えず、このまま様子を見る事になるのですが、逞しいというか、せせこましいというか…。
その気で採ってきたものを直ぐに食べるのならいいのですが、予期しなかった出来事なのでどうしようかと思っています。
2010-08-07 Sat 21:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11443:
masa(お気楽忍者) 様
既に55センチを超えている個体を数匹釣ってるんですが、30センチ水槽では折り曲げても入るかどうか…(爆)
この鮠とともにレジャープルへお送りします。
2010-08-07 Sat 21:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11444:
四国六郎 様
食欲旺盛で成長も早い…。
魚食魚の重要性を肌で感じるこの頃…。
2010-08-07 Sat 21:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11445:
ドンコ将軍 様
渓流にデカい奴がいますよね…。
同じ様になる可能性が出てきました。
巨大泥鰌と同居していますが、向かうところ敵なしって感じで、余裕こいて泳いでおります。
2010-08-07 Sat 21:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11446:
すぐカムルチーが・・・と思ったら、里子に出されたんですね。
こいつを餌に鯰之神撃破ってのはどうでしょう?
2010-08-07 Sat 21:33 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11447:
ゆう 様
今から、対処しておかねばと思っていながら、成長が早いのでこうなっています。
マジで川端さん、やばいかも…。

時間が合えば、来週にでもお持ちしますはず。
ヘッドライト標準装備なのに…(←ryuさんならそう言うはず。)
2010-08-07 Sat 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11448:
シャア・ナマズブル 様
餌釣りも良いかも。
でも、これ一匹だと、釣れない場合には、只の鷹鮠叩きになってしまいます…(爆)
2010-08-07 Sat 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
