http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
誉れ高き戦士たち
2010-08-19 Thu 19:01
既に20年近く経ってしまいました。
かつて、使っていたルアーを道具箱から掘り出して見ました。
まだ、見つかってないものもある…。

きっとあるはず
貧乏性だもの

HEDDON ZARA SPOOK  1
HEDDON ZARA SPOOK
HEDDON ZARA SPOOK 2

ジッターバグ 2
JITTER BUG
ジッターバグ 1

定番といえば定番のルアー達です。
このシリーズは、今でも改良されて現役で売られています。
基本設計が良いものは長期間その役割を果たし続けます。
でも、私が持っているこれらのルアーは、私の気持ちの中で、時が経ち過ぎた感があります。
もちろん、現役で充分な仕事してくれます。
真夜中のぽこぽこ」は、このJITTAER BUGでフックしたものです。
過去の様々な魚とのやりとりが、彼らと共に強烈な記憶として残っています。
だから、今は眺めているだけで満たされています。
このまま使わずにしまっておこうと思っています。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<彼らもいた | 懐かしき畦の水辺 | ハイビーム攻撃>>
この記事のコメント
no.11553:
ザラは一時期、よく使ってました~。
その頃はタックルボックスも持ち歩いていたのですけど、いつしかルアーをポケットに入るぐらいのボックスに少量だけというスタイルにしたのでデカいザラは使わなくなっちゃいました。
ペンシルは動かす楽しみがあるので大好きです。
ジタバグもコンディションがとても良いですね。
私もタマにはフックとかキレイに研いであげようかな~どれもボコボコで...。


2010-08-20 Fri 08:01 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11554:
ドンコ将軍 様
お気に入りのは、結構まめに手入れとかしてました。
その甲斐あって、活躍してくれた割には綺麗です。
でも、フックが錆々のもいっぱい…。
ペンシルの動きを色々やってると釣ることより、そっちに夢中になっちゃってました…(爆)
私も今は、シーバス用、渓流用、鯰雷魚用と小分けにしてます。
ジッターバグは、一つだけフックカバーをつけて忍ばせてありますが、釣りに行く時は軽装です。
昼間に自作スプーンで釣ることに熱中しているので鯰雷魚用のルアーケースも小さいです。
2010-08-20 Fri 21:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
