http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
彼らもいた
2010-08-20 Fri 19:25
今は、主流のミノーを使っています。
そこそこの数を持ってたりする…。
主に渓流と鱸狙いです。
でも、かつて、鯰や雷魚で遊んでいた時期がありました。
その時のルアーがまだあります。
ダイワ トップケビー 2
Daiwa Top Cavy
ダイワ トップケビー 1

ダイワ トップケビー 3
Daiwa Top Cavy(ダイワ トップケビー)です。
懐かしい方もおられるかも…。
糸が絡んで苛々することもあったし。
その割に釣れんし。
でも、好きなルアーです。
カエル
カエル
これはどこのメーカだったかな…。
刻印もないので今となっては判りません。
この蛙さんは、とっても働きものルアーでした。
頭の部分と胴体がジョイントなので動きがリアルです。
胴体の三角の穴から、ぽこぽこと水音がするので鯰くんも雷魚さんも気になってばっくり来てました。
もちろん、定番のソフト版のカエルルアーも持ってます。
見たい?(爆)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<鯰之神に癒されてきた | 懐かしき畦の水辺 | 誉れ高き戦士たち>>
この記事のコメント
no.11556:
ルアーネタですね~。
僕も先日ご覧いただいた、琵琶湖で
拾ったルアーをいつ使おうかと、悩ん
でおります~。
カエルルアー、ぜひとも公開を希望
いたします~。
2010-08-21 Sat 00:21 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11557:
お~
トップケビー!!
めちゃ懐かしいです~
確か、あのボディの穴、実は指を入れて釣った魚を引き上げる為でもあったのだとか...。
で、カエル~こいつはかなり良い味だしてますね~!
しかも、ジョイントとは~
2010-08-21 Sat 08:39 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11559:
四国六郎 様
ルアー関連を記事にしようとすればそれなりにあるんです。
取って置いて良かったです。
また、やるとは思ってもなかったけど、好きですからね。

あのルアーいいですよ!
良く釣れます。
2010-08-21 Sat 22:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11560:
ドンコ将軍 様
将軍なら、きっとそう言ってくれると思ってました。
この頃って、Daiwaがアメリカのルアーの版権?製造権みたいなのとか、販売権の様なものとかを持ってましたよね?
違ったかな…。
現在は、品質も良くて良く釣れる国産ルアーもたくさんありますが、それの黎明期みたいな時でした。

そうか、指を引っかける為だったんだ… ←知らなかった(爆)
2010-08-21 Sat 22:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
