http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鯰之神に癒されてきた
2010-08-21 Sat 21:55
今日は、仕事でした。
お盆休みの後半は所用で時間を作れなかったので、今週はちょっと欲求不満気味のまま仕事に入りました。
そろそろ禁断症状が出始めるので、19時ちょっと前から、ルアーを投げてきました。
1匹だけ釣ったら帰ろうと決めてキャストし始めました。
懐畔式金属製匙式弾丸を試していましたが、もうこの時間は薄暗くなってしまうんですね。
夏も終わりに近づいてきました。
そして、この薄暗さは私の眼にはちと辛い…。
ひとつだけバッグに忍ばせてあるジッターバグをおもむろに取り出してキャストしなおしました。
あ、追ってくる…。
薄暗さの中でも目が慣れてくると、気配が判ります。
鯰 1
鯰 60センチ
※クリックすると大きくなります。
我慢して我慢して大きな爆発音と共にバイトした瞬間、即合わせしました。
なんでもいいけど、ほとんど足下じゃん…。
大したやりとりもなく、あっさり寄せてしまいました。
19時15分。
あら…。
もう終わり。
鯰 2
鯰之神
※クリックすると大きくなります。
60センチの鯰之神。
手早く画像を撮って、そっと水に戻しました。
鯰の顔が見られて癒されました。
ありがとう、鯰之神。
1匹掛けたので帰ることにしました。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<歴戦の蛙くん | 懐かしき畦の水辺 | 彼らもいた>>
この記事のコメント
no.11561:
ニュータイプとして覚醒した懐畔さんならもう余裕ですか。
最近釣っているのは同じ場所なんですか?もしそうなら良い場所ですね。
2010-08-22 Sun 19:24 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11562:
ナマズブログ立ち上げる?
懐畔の癒し系(爆)
いや~、毎度毎度お見事ですね。
盆中の遠江ガサは楽しかったですが、近場ではほとんどお魚捕りができなかったので、欲求不満のまま日常に戻ったのがツライ・・・
2010-08-22 Sun 23:25 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11563:
新兵器の具合は如何ですか?
これならメーター級も上げられそう
でしょうか~。
にしてもナマズ君、あいかわらずの
お腹してますね~。
たるんたるんです。
2010-08-23 Mon 08:13 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11567:
シャア・ナマズブル 様
幾つもの自分の釣り場所を持ってますが、最近は、巨大雷魚の所ばかりです。
あちらこちらにRUN&GUNして、やっと見つけた魚影の濃い場所です。
良いポイントを見つけるのも釣りの醍醐味ですからね。
苦労しましたが…。
2010-08-23 Mon 21:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11568:
masa(お気楽忍者) 様
実は、記事にしていない鯰や雷魚がありまして…。
全部、載せるとそっちの系統の鯰雷魚ブログが立ち上げられます(爆)

この1匹で救われました。
鯰之神に感謝です。
2010-08-23 Mon 21:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11569:
四国六郎 様
新兵器は好調です!
必ずや、巨大雷魚を陸揚げして見せます。

腹の中は間違いなく、小魚です。
大型の鯰が雷魚がたくさんいるというのは豊かな自然が残っている証拠ですよね。
大切にしたいです。
2010-08-23 Mon 21:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11575:
おもろい腹~!
ナマズ釣りに命をかけている人が言ってましたが、腹をかっ捌いて見たらカヤネズミが入っていた事もあったらしいです。
カヤネズミは大型ルアーより小さいですしね。
実は私がお魚掬いをして回るようになったのは、懐かしさもあるんですが、ナマズを釣った時に何を喰っているのだろう??と思ったからなんですよね。
で、何故かカジカ飼ってると言う...。
2010-08-24 Tue 08:23 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11580:
ドンコ将軍 様
なるほど、将軍は鯰さんからのご縁が今に繋がっているのですね。
私が良く行っている場所には、水鳥が水面を泳いでいたりして、雷魚や鯰の餌食になってるのもいます。
2010-08-24 Tue 23:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
