http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉丸の狙い
2010-08-23 Mon 19:15
蝉丸は、至って真面目に冷凍赤虫を啄むのですが、その様子を見ていると、どこか滑稽で微笑ましくもあります。
動画にしようと思っていたのですが、連続写真の様な体裁も面白いかなと考え直して、シャッターを切り続けました。
蝉丸 2
蝉丸、赤虫発見
蝉丸 1
 それが赤虫かどうか、再度確認
蝉丸 3
蝉丸、赤虫を見上げる
蝉丸 4
蝉丸、もっと見上げて体が真横に…
蝉丸 5
飛びついて着地…赤虫取れず
勢いよく飛びついた蝉丸は、結局、赤虫を一本も取ることなく終わりました。
まぁ、良くあることです…(爆)
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<大は小を小さくする | 懐かしき畦の水辺 | 歴戦の蛙くん>>
この記事のコメント
no.11573:
以前ドンコ将軍さんが、カジカは顔があるという
話をしてくださいました。
僕もほんとそう思います。
見たい方向を、まずは目で確認して、多くの魚
はそのあと身体ごと向くけども、カジカは顔を向
けるという、なんとも魚類らしからぬ行動をとる
ところがとても好きです。
今記事最後の画像、一瞬蝉丸くんから両手足
が見えました~。
2010-08-24 Tue 08:05 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11576:
本人は真剣なのにもかかわらず、上を見るとどこか間が抜けた顔になるところがなんともカジカ達のおもろいところですね。
蝉丸も念入りに捕食体勢を整えて...
ハズし~
その後の顔も、笑えます!
2010-08-24 Tue 08:27 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11578:・・・だ
結局は撮れないんだ・・・
連続写真は
動画と違った味がありますね~
3枚目と4枚目の繋がりがいいよ~
2010-08-24 Tue 22:33 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11582:
四国六郎 様
鰍の表情の豊かさに惚れちゃいます。
見ていて飽きない処か、私が次なる行動を期待していたりします。
今、飼育しているどの魚とも違う愛嬌があって、私好みです。
2010-08-25 Wed 00:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11583:
ドンコ将軍 様
普段は、ちゃんと器用に赤虫を啄むのですが、よりによって私が撮影している時に、外しちゃってます…。
蝉丸は愛すべき鰍です。
2010-08-25 Wed 00:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11584:
ryu-oumi 様
赤虫捕獲失敗…。
上でも書きましたが、ちゃんと捕食することの方が多いのに…。
蝉丸、本番に弱いタイプです(爆)
2010-08-25 Wed 00:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
