http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
大は小を小さくする
2010-08-24 Tue 19:17
大きいものも、更に大きいものと比較すると小さく見えると言うことがありますよね。
家にも、そんな光景がちょくちょく見られます。
反対の言い方をすれば、小さい方はそれ程小さくはないです。
巨大泥鰌と縞泥鰌
巨大泥鰌と縞泥鰌
今年の一月に採った縞泥鰌は、10センチ近くありますので、それほど小さいわけではありません。
でも、頭の形だけ比較してもかなり違う…。
ただの泥鰌を巨大泥鰌と呼んでいる由縁でもあります。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<観賞用の蝦 | 懐かしき畦の水辺 | 蝉丸の狙い>>
この記事のコメント
no.11577:
巨大ドジョウは周りのお魚を小さく
見せてしまいますね。
お魚界のガリバーみたいです。
2010-08-24 Tue 21:30 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.11579:客観的
客観的に考えてみよう~
某湖での自分達の姿が浮かぶハズ?
他人からは、こう見えているんですよ!
と言うか長老は見えてないのかも(笑)
2010-08-24 Tue 22:36 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11585:
巨大ドジョウには失礼ながら、襲っている
ようにしか見えませんでした~。
小さくないけど、小さい方のドジョウの表情
もどこか被害者面しています。。。
2010-08-25 Wed 21:15 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11587:
iokun-oz 様
巨大泥鰌は動く障害物とも言われております。
突然、急発進するので危険です。
私は、餌やり時に、何度か顔に水を掛けられてます。
2010-08-25 Wed 21:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11588:
ryu-oumi 様
そっか、こういう風に見えていたのか…。
ま、知らんことは良いことです(爆)
2010-08-25 Wed 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11589:
四国六郎 様
慣れてしまうと、この光景は微笑ましくなってきます(爆)
お互い、何にも考えてませんから…。
2010-08-25 Wed 21:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11590:
10㎝のシマドジョウが小さく見えるって長さもそうでしょうけどこの太さですよね。
実際フィールドで見たらビックリするだろうなぁ。
2010-08-25 Wed 21:45 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11594:
シャア・ナマズブル 様
なんじゃこりゃ?って、泥鰌と理解するまでに時間が掛かりました。。
寸詰まりの鰻かと。
同じ様なのを捕獲しています。
2度目は嬉しかった(爆)
2010-08-27 Fri 00:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
