http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
微妙な立場
2010-08-27 Fri 19:27
先日持ち帰った川端諸子は、水槽内でも金色に輝いています。
一際、優雅に蝉丸水槽で舞っております。
百式諸子 2
川端諸子(カワバタモロコ)
百式諸子 1
百式諸子
毎年、我が泥鰌帝国で金色に輝くのは百式諸子と呼んでおります。
金色の婚姻色まま持ち帰ったのは、なんて呼べばいいのでしょう?
自然下で婚姻色が出ていたので川端諸子のままにするか、水槽に入れたので百式諸子と呼ぶか。
ま、どうでもいいことです。
光り物が水槽を舞っています。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<兄貴の自制心 | 懐かしき畦の水辺 | 放浪の末>>
この記事のコメント
no.11601:
カワバタモロコ、とても愛着があります。
やっぱり良いですよね~。
僕は百式に一票ということで。
何故かと言いますと、すでに領土で飼育
されていたという事ではないでしょうか~。
2010-08-27 Fri 20:23 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11602:サイズ
でも光り物に弱い長老(笑)
でもカワバタの場合
大きくなっても懐畔サイズ
そこが魅力かな?
2010-08-27 Fri 23:50 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11604:
う~ん
百一式??
或いは二百式か??
どちらにせよゴールドが眩しいですね~。
2010-08-28 Sat 00:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11609:
四国六郎 様
時期が来たらタモで掬ってみて魚を確認して終わり…。
一番、優雅な楽しみ方かも知れません。
もちろん、私などは、到底その域に達しておりませぬが…(自爆)
2010-08-29 Sun 14:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11610:
ryu-oumi 様
つい持ち帰ってしまいました。
そうなんです!
金色で大きくなっても懐畔サイズって所が、とってもお洒落な魚です。
2010-08-29 Sun 14:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11611:
ドンコ将軍 様
燻し銀の淡水魚が好きだと言ってみても、ご存じの如く光り物と金色にめっぽう弱いので説得力がありません…。
2010-08-29 Sun 14:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
