http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
測りごと
2010-08-29 Sun 19:11
実はですねぇ、行っていました、夜釣り…。
知ってるか…。
鯰

※クリックすると大きくなります。
46センチの小さな鯰。
既に50センチを越えないと満足できなくなってしまいました。
ブラックバス 1
ブラックバス
※クリックすると大きくなります。
ブラックバス 2
49センチ
※クリックすると大きくなります。
いつもとは違う川で投げてみました。
狙い魚と違うので、私にしてみれば外道。
私は、ブラックバスはやらないし…。
どうやら大物の部類に入るらしいです。
そんなもんか…。
この魚を釣った時、いつもの尺メージャーが無いことに気付きました。
どこかに忘れてきてしまいました。
尺での計測ができるので、とてもお気に入りだったのに…(涙)
探しにはいったのだけど、夜なので見つかりませんでした。
何時無くしたのかも覚えてないのだけど…(爆)
上記の画像は、26日の記事の鯰と雷魚も含めた先週の釣果です。
その都度載せてると釣りブログと化してしまいかねないので、密かに画像だけ残しておりました。
一挙公開!
って、どうでも良いことですが…。

そして、昨夜。
ちょっと行って来ました。
雷魚 2
雷魚
※クリックすると大きくなります。
雷魚 1
70センチ超えてます…
※クリックすると大きくなります。
雷魚 3
新メジャー登場!測る開始位置を間違えた…(爆)
※クリックすると大きくなります。
新しいメジャーを買ってしまいました。
失くした尺メジャーはお気に入りでしたが、魚の体長が50センチを越えると、全体を写した時に数値が読み取れなかったので、これにしました。
そんな理由で、さっそくメジャーを買いに行ってしまった自分が悲しい…。
この後、同じくらいのサイズの雷魚をもう1匹釣り上げましたが、もう画像は撮らず、直ぐに水に戻しました。
真夏の夜を楽しんでます!
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<擬きと舞々 | 懐かしき畦の水辺 | 兄貴の自制心>>
この記事のコメント
no.11614:
やっぱり行ってたんだ(笑)
46㎝で満足しないとは!うちのよりデカイですよ。

こういうメジャーなら言ってくれれば差し上げたのに。3㍍まで測れますよ(爆)
2010-08-29 Sun 20:01 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11616:目覚め
完全に釣りの血が目覚めましたね~
毎週末は、大物釣り?
お金を注ぎ込み過ぎないようにね!
2010-08-30 Mon 00:03 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11619:
シャア・ナマズブル 様
懐畔サイズは、3センチ。
でもでも、懐畔さんは大物狙いが大好きだったりします(自爆)
おぉ~!3メートル欲しい(激爆)
この120センチのメジャーを買う時、「150センチはありませんか?」と聞いたら、「そんなにも要りますか?」と冷たく聞き返されました。
絶対釣ってやる!(爆)
3メートルのメジャーは、ホオジロザメ釣りに行く時にお願いします ←その気になってます(自爆)
2010-08-30 Mon 00:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11620:
ryu-oumi 様
☆お金を注ぎ込み過ぎないようにね!
ご心配ありがとうございます。
そ!その通りなんですが、ちょっとずつ注ぎ込んじゃってます…あぁ。
でも、大物釣りの血が騒ぐ…。
2010-08-30 Mon 00:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11621:
お久しぶりです
毎日暑いですが泥鰌さんお元気ですね^^

雷魚、外来種ですが好きなんですよね
こちらではトンと見なくなりました

2010-08-30 Mon 13:33 | URL | ランボー #-[ 内容変更]
no.11622:
日ごとに増えるビッグフィッシュ迎撃アイテム。
長老にしては珍しい。
しかし今度はどんなアイテムが増えるか
楽しみにしている私がいます。
2010-08-30 Mon 20:22 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.11623:
ランボー 様
暑さで溶けそうになりながらも、踏みとどまっております。

雷魚は、食用の為に持ち込まれて野生化したのですが、アメリカザリガニと同じで、子供の頃からのお友達です。
釣ると強烈なインパクトがあります。
2010-08-30 Mon 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11624:
iokun-oz 様
実は、お金がないだけでモノマニア…(自爆)
もともと貧乏なので、予算内で最高のものを選ぶ傾向にあります。
お金があれば、全部注ぎ込んでも手に入れるタイプです。
2010-08-30 Mon 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11626:
ブラックバスが何だか新鮮!
今年の夏は釣り三昧ですね
夏の最期はメーター級雷で・・・
期待しております!
やっぱ、150cmのメジャーいるよね(笑)
2010-08-31 Tue 08:19 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11629:
masa(お気楽忍者) 様
150センチか…。
こいつの倍あるかと思うとわくわくします!(激爆)
持ち上がらんぞ!

これからが、シーズンです。
今までのは序章…(第2激爆)
2010-08-31 Tue 22:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
