http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
擬きと舞々
2010-08-30 Mon 22:11
大物好きの懐畔泥鰌は、試練の貝も好きです…。
なんとか擬きとなんとか舞い舞い。
平巻水舞々 2
平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)
平巻水舞々 1
平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)
私の視力が確かならば…。
何匹もいるぞ!
こんなにもいなかったぞ!
殖えてる…(爆)
平巻貝擬き
平巻貝擬(ヒラマキガイモドキ)
君たちも、いかがわしき行為をしてはいませんか?
ここに入れておいた松藻にも付いていたのだけど、泥鰌帝国に移しました。
帝国が平巻一族の植民地になる日も近い…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<親子 | 懐かしき畦の水辺 | 測りごと>>
この記事のコメント
no.11625:
殖えてるのが笑えます。
珍しい貝だと思ったら、すでに量産型か・・(爆)
これで眼をこらして見つける手間が省けましたね(笑)
2010-08-31 Tue 08:15 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11627:同じく
同じく、殖えてるのが笑える~
うちも植えたり減ったりしています。
彼らは殖えてスペース取りませんし
安心して殖やして下さい!
2010-08-31 Tue 17:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11630:
masa(お気楽忍者) 様
勝手に自己量産型だったんです(爆)
見つけやすくなりました。
泥鰌帝国に移した松藻についていた奴等が、殖えたら本物です。
帝国は、かなりシビアな水槽なので御座います。
2010-08-31 Tue 22:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11631:
ryu-oumi 様
笑われてもぉ~
彼らは殖えても大丈夫なんですが、もう一種の彼らは場所取ります(爆)

ヒラマキガイではなくて、ヒラマキガイモドキやヒラマキミズマイマイであることが、とても気に入っています。
読み難い!
カタカナは嫌いじゃ…。
書き直す。
平巻貝ではなくて、平巻貝擬や平巻水舞々であることが、とても気に入っています。
これこそ、ryu-oumiさんの真骨頂でしょう。
あなたが送ってくれなかったら、なかなか日の目を見ない淡水貝です。
飼育してる人も、激レアでしょうし…(爆)
2010-08-31 Tue 22:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
