http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
儚き現役の戦歴
2010-09-01 Wed 19:36
このジッターバグを買ったのは、8月の中旬でした。
目覚ましい釣果を引き寄せてくれました。
70センチ級の雷魚を4匹、60センチ級の鯰を3匹、その他諸々…。
充分、満足させて貰いました。
JITTER BUG 3
闘いの傷跡
陸揚げした後に写真を撮ったりしていて、ジタバグに負担を掛けてしまいました。
直ぐにフックを外してやるべきでした。
特にボガグリップ(マウスクリッパー)を使用する以前は、魚の暴れ放題でルアーが地面に叩き付けられたりしてました。
JITTER BUG 2
ジタバグの命のカップが…。
ジタバグの命のカップが曲がってしまいました。
何度か、修復していますが、今回の損傷を元に戻そうとすると金属疲労で折れてしまう恐れが多分に出てきました。
もう、引退させよう…。
そう決めました。
JITTER BUG 1
栄光の傷跡
現役期間は8月後半の15日あまりでした。
真夏の夜の闘いの戦果は、全て彼のお陰です。
私は、このジタバグひとつで遊んでいました。
ありがとう。
再び、私に雷魚と鯰釣りの楽しさを蘇らせてくれたジタバグ。
感謝します。
数々の戦歴と共に、大切に飾っておきます。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ボガグリップ | 懐かしき畦の水辺 | 親子>>
この記事のコメント
no.11639:ルアーの傷
そんなになるまで遊んじゃって~
ウェーダーが泣いてますよ~
うちのウェーダーも泣いてるだろうけど・・・
2010-09-02 Thu 00:32 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11640:
お、ケミ付き使用ですか~。
ジタバグのカップは広げたり狭めたりしてアクションと音を変えたりして遊んでますけど、割りカシ丈夫かも。
スナップつけるアイの部分は柔い気がしますね。

2010-09-02 Thu 06:34 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11641:
良い仕事をしてくれたルアーですね。
釣りブログもそろそろシーズン終了ですか(笑)
そろそろウェダーに履き替えて、どっか行きますかね!
2010-09-02 Thu 08:14 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11647:
ryu-oumi 様
初めてのウェダーと同時期に長靴を買ったのだけど、殆ど使われないままになっていました。
それが、最近は夜な夜な大活躍です!
ウェダーは、現在、潮が吹いております。
海に入った後に魔に頭に使ってない証拠ですね。
情勢は一夜にして変わるものです(謎)
2010-09-03 Fri 22:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11648:
ドンコ将軍 様
まだ行けますねぇ。
慣れた場所なのでロストすることは殆ど無いのですが、ちょっと愛おしくなって…。

ケミは、鯰&雷魚用というのが市販されてますね。
小さいので明るさが実質2時間程しか有効じゃないのだけど、それが私の帰宅する目安になるので重宝しています(ちょっと使い方の意味が違うけど…)
2010-09-03 Fri 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11649:
masa(お気楽忍者) 様
ウェダー履いてどっか行きますかね!

でも、鱸のシーズンはこれからです。
出来るなら、鼻曲がりも再挑戦したいし…。
まだだ、まだ終わらんよ!
2010-09-03 Fri 22:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
