http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
よしのぼり
2010-09-03 Fri 21:58
彼が、橙葦登(トウヨシノボリ)なのか、牛葦登(ウシヨシノボリ)なのか迷う所です。
私には、正確な判断は出来ません。
葦登です…(爆)
葦登 1

葦登 2
現場では、何か解らなかったので、持ち帰ってじっくり観察してみました。
体側の斑紋自体がよく見えない
背鰭の条も見辛い個体です。
口先は長めに見えるし…。
葦登 3

葦登 4
既に鰭が色付いているのが、ちょっと嬉しい…。
牛葦登(ウシヨシノボリ)に見えないこともないけど、橙葦登(トウヨシノボリ)の様な気もする…。
もう少し、観察してみます。
でも、私が観察したからと言って、解ることは知れています。
ほとんど何もありません。
その前に蝉丸が食べちゃうぞ!という予測は、正確に当たるかも知れません(爆)
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ご当地もの | 懐かしき畦の水辺 | ボガグリップ>>
この記事のコメント
no.11655:同定
わたくしが同定して進ぜよう~
恐らく口先の長さ及び
鰭の色の出具合からすると・・・
ゴリです。ダメ?・・・ゴメン・・・
2010-09-03 Fri 23:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11656:
ウシ君サイズより大きくなったらトウヨシという事でOK??ですかね?
その前に、蝉丸トンネルを抜けて小さくなるという事ですか!
フンノボリ...。
2010-09-04 Sat 07:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11658:
餌でしたか~。
たしかに牛くんに見えますね~。
根拠ないんですが・・・。

ドンコ将軍さん!やばいっす!!
その表現!!!
サイダー吹きました~。
2010-09-05 Sun 22:16 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11663:
ryu-oumi 様
そうです!
間違いなく鮴です!
そして…。
違いは判る、見えないだけだ!
の、世界で御座います。
2010-09-06 Mon 21:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11664:
ドンコ将軍 様
最終サイズでOKかと…。
ただ、この辺りのトウヨシノボリは、成魚でも小さいのが多いです。

「フンノボリ」…これ戴きます(爆)
2010-09-06 Mon 21:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11665:
四国六郎 様
モツゴとヨシノボリは、餌として投入しましたが、現在生存中です…。
蝉丸は、赤虫が好きらしい…。
2010-09-06 Mon 21:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
