http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ご当地もの
2010-09-04 Sat 19:18
昨日の葦登が、牛葦登(ウシヨシノボリ)なら、無理矢理にでもこの画像に押し込むのに…。
そう思いながら、シャッターを切っておりました。
デメモロコ濃尾型
出目諸子と筋縞泥鰌
出目諸子(デメモロコ濃尾型)と筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)です。
このブログの記事には何度も登場しておりますが、集合写真が撮れるのは希なので…。
私が見分けられないだけなんですが、今度、歴とした牛葦登(ウシヨシノボリ)を採取してこようかな?
私でも自信が持てる奴。
ま、そのうち掬ってきます。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<Stay&Gun | 懐かしき畦の水辺 | よしのぼり>>
この記事のコメント
no.11657:
お魚達の集合写真は貴重ですね~。
なかなか思うように集まってはくれませんもんね。
赤虫が中心にあると集まりやすいんですけど...。
2010-09-05 Sun 00:56 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11659:

すばらしいです!ご当地もの~!!
ご当地水槽とか、とても理想です。
○○河川水槽とか、やってみたい
とは思っているんですが、つい混ぜ
こぜになってしまいます。。。
ポリシーのないやっちゃと、自分でも
思いながら・・・。
2010-09-05 Sun 22:18 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11661:次の記事
>そのうち掬ってきます
と書きながら、次の記事が・・・
雷様を狙っている限り、
ウシ掬いは遠そうだな~
2010-09-06 Mon 08:21 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11666:
ドンコ将軍 様
蝉丸が、赤虫給餌器の下で睨みを効かせているので、水槽の端に寄った彼らの写真が撮れています。
彼らが見ているものは餌です(爆)
2010-09-06 Mon 21:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11667:
四国六郎 様
これは蝉丸水槽でして、ご当地もの水槽になったのは私がどんどん入れちゃうからです。
出目諸子は蝉丸と大きさが同じだったので、現在まで生き延びています。
更に、蝉丸の隙を突いて赤虫を掠め取るのが巧いです。
時々、蝉丸に頭突きを喰らっていますが…。
2010-09-06 Mon 21:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11668:
ryu-oumi 様
大丈夫!
懐畔領土自体が大いなる水槽なので…(激爆)
そのうち掬ってきます。
2010-09-06 Mon 21:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
