http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
筋縞っす!
2010-09-06 Mon 19:09
この個体を載せると妙にみなさまの反応が良くて、羨ましがられるというか、何というか…。
要するに筋がはっきりしている個体で御座います。
筋縞泥鰌
筋縞くん
大型種です。
筋縞というのは体を横走る筋の事のようですね。
縦縞だったら、どう呼んだんでしょう?
縞泥鰌の「縞」は縞模様ではなく、斑点だしな…。
兎にも角にも、この個体は、明確な横筋が2本平行に入っております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<お洒落模様 | 懐かしき畦の水辺 | Stay&Gun>>
この記事のコメント
no.11671:
我が家のスジは頭や尾の付近が斑点です。全部が斑点の個体もいます。
こんなに綺麗な筋の個体はこっちには居ないのか!
2010-09-06 Mon 21:33 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11672:
四国、食いつきま~す!
理想のスジシマです。
模様もさることながら、ちょっと青み
がかった地肌の色も、実は好きなん
ですよね~。
2010-09-07 Tue 04:38 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11673:
>縞模様ではなく、斑点だしな…
 うちには”縞”のシマドジョウが
いました!(何か表現が変だが)
個体差が面白いのですが
それをコレクションし始めると
際限無し~。masaさんに任せます。
2010-09-07 Tue 08:06 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11674:
縦縞のドジョウ~
見てみたいですね~。
熱帯魚系だったら、縦縞のドジョウっていそうな気もしますけど、この色合いで縦縞がいいな~。
実は見つかってないだけで、結構いたりして...。
そんでもって、タテジマドジョウ小型種東海型とか、またまたヤヤコシイ話に...。
2010-09-07 Tue 09:08 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11675:
シャア・ナマズブル 様
そっちにも居ますよ…(爆)
ただ、「筋」と言いながら、なかなかちゃんとした筋がないのも多いですよね。
やっきになって探してしまう…。
種類ではなく、筋の良さ…(激爆)
2010-09-07 Tue 23:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11676:
四国六郎 様
おぉ、地肌の青みまで拘るとは流石で御座います!
濃い人好みの泥鰌です。
あの青みが鮮度高そうで良いんですよね…(爆)
2010-09-07 Tue 23:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11677:
ryu-oumi 様
確かに際限がないのですが、私は色、形、模様に拘ってここまで来ました(爆)
ryuさんもでしょ…(爆々)
コレクション性は高い…。
2010-09-07 Tue 23:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11678:
ドンコ将軍 様
でもでも、そのややこしい話をみんなでしてみたい気もします。
縦縞泥鰌を追え!
新たなターゲットです(爆)
2010-09-07 Tue 23:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
