http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お洒落模様
2010-09-07 Tue 19:18
餌の脂魚さんです。
でも、餌になるまでは私の観賞魚になっております。
任務が二つあって大変そう…。
4匹いたはずなのですが、現在は2匹です。
任務は果たされています。
220907 脂魚01
脂魚(モツゴ)
脂魚(モツゴ)は、たくさんいます。
本当は、もっとうじゃっといる蚊絶やし(カダヤシ)を餌に出来たらと常々思います。
条海老と共に、日干しにして、乾燥餌として使おうかなと計画中です。
でも、水槽内で泳ぐ脂魚(モツゴ)さんは綺麗です。
大きくなるからな…。
ところで蝉丸は何をしている?
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<蝦のシェイプ | 懐かしき畦の水辺 | 筋縞っす!>>
この記事のコメント
no.11679:
こちらではラインの入ったモツゴって見ないんですよね。地域差があるんでしょうかね。
銀鱗が綺麗で大きくなるし、私好みです。
でも、最近は懐畔さんと同じく餌にしていることが多い・・(爆)
2010-09-08 Wed 06:09 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11680:
大きなモツゴはボリューム感がなかなかで見応えがありますよね。
可愛くないとも言う??
画像のような小さ目のはカワイイですね~。
ムギツクやヒガイなんかも、小さい時の方が色合いがハッキリしていて奇麗に思いますね。
2010-09-08 Wed 08:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11681:
おおモツゴ!!僕も昨夜久しぶりに
わが家のモツゴの状態を観察しま
した~。
相変わらず元気そうでしたが、
縦線は消えていました~。
成長の証ですよね~。
懐畔さんところのモツゴたち!
「君は生き延びる事ができるか!?」
2010-09-08 Wed 12:28 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11682:
カダヤシを餌にしたいことに同意いたします。
大きさといい、ちょうどいいのになあ・・・。
2010-09-08 Wed 16:42 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.11683:
masa(お気楽忍者) 様
こちらでも、ライン入りと無しの両タイプがいます。
その違いは、何なのでしょうか?
黒線入りは、格好いいと思います。
このままの大きさならば…。
2010-09-08 Wed 22:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11684:
ドンコ将軍 様
脂魚も鰉も麦突も幼魚の内は可愛いですよね。
大きくなると私には手に負えないので、持ち帰っている時は餌です…。
あ、鷹鮠が大きくなってしまったのですが、どうしよう(爆)
2010-09-08 Wed 22:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11685:
四国六郎 様
鈍子が恋しくなっている今日この頃です。
あ、大丈夫です、自分で何とかしますから…。
蝉丸は、気分次第で食べ残すので、彼らが生き残ることは出来ます(爆)
2010-09-08 Wed 22:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11686:
iokun-oz 様
蚊絶やしと条海老の日干し計画があります。
乾燥した彼らを巨大泥鰌なら食べてくれます。
そろそろキャットが底をつくので、実行に移そうかと思っております。
2010-09-08 Wed 23:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
